見出し画像

ただのフリーターがマンガ原作者になるまで。その50

はじめに
この物語は、ノンフィクションであり、現在進行形であり、タイトル詐欺になりうることも厭わないスタイルなので、登場する名前は実在する事件・団体・人物と全くもって関係があります。

折り返し

最初、この日記はまず100まで続けよう!と決めていた。そして今、50回目を書いている。ついに50と言うべきか、まだ50と言うべきか。ひとまず真ん中である。100で終わるかどうかはその時になってみないと分からないが、今は「続けるんだろうなあ」と漠然と考えている。何はともあれ、100まであと50回。案外早いかもな、と思ったりしている。

明日は楽しみ

明日は、私の好きなロックバンドであるamazarashiのアコースティックライブ「騒々しい無人」だ。もちろん参戦する。東京ガーデンシアター。周りにamazarashiファンがいないので1人で楽しんでくるつもりだ。夕方からなので、できれば昼間に執筆をしたいが、どうなるだろう。分からない。
私が影響を受けたアーティストであり、私の原動力の一つであるアーティストであるamazarashi。彼らのステージを観て、聴いて、感じて、今後の創作の糧にしていきたい。

進捗状況報告

今日は地元のマクドナルドで執筆をしてみた。ノイキャンのヘッドホンのお陰で雑音はシャットアウトでき、しかしある程度の人目がサボりを防止する。最高の環境で約1時間半の集中状態を保てた。次は2時間、集中したい。大抵、マクドナルドかコメダ珈琲で執筆をする。いや落差。ジャンクとオシャレの落差。
まぁとにかく今日は頑張った。私にしてはね。

〇本日の進捗状況
+2299字/計4995字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?