見出し画像

ライブやレッスンでみんなが求めているもの

どーもヨーラです。

お盆だし、ちょっと新しいことやってみようかと思って有料note書いてみました。100円。まぁお盆なんで。

まずは僕の大好きなちきりんさんのこちらのツイートをご覧ください。

それを受けてヨーラもツイートしました。

ああいうリアルのお店の強みって、もはや「実際に触れる」って部分だけですからね。要するに「体験」。わくわくする体験。買うだけなら本当にわざわざ店に行く必要がないですから。ネットで買う方が安いのも見つけやすいし、家まで届けてくれるし、現金も使わないし。

で、それってライブに行く理由とか、音楽のレッスンを受けに行く理由とかに紐づけて考えるとどうなんだろうって思いませんか?

ライブでお客さんが求めているもの

ここから先は

1,590字

¥ 100

サポートはすべて活動資金となります。 ありがとうございました。