見出し画像

スベスベピンクシェルぺぽ 2024/04/19


ゲ

Duoも怒っている!急げ!!!!!

----------

Juveliaさんのポップアップショップは、なぜか夜勤や心が折れているタイミングで開催されているので、夜勤前には必ずお迎えにあがるようにしている。ので、昨日も例に漏れず。

ぽよ!

ピンクシェル!
レインボームーンストーンがデッキもりもりだったのですが、最終的にオーロラ様を放つピンクシェルに。
はじめてピンク系を購入したし、あとから気がついたけれど、はじめて推し色購入をした。オモチャン揃えるには最低限黄色の石があれば!なんとか!

おそろいぺぽね

有楽町第2期でお迎えしたタンザナイト/カイヤナイトもおめめいろでよい。

----------

昨日のお昼に出た閃輝暗点チックなやつは、とりあえず症状再発せず。Juveliaさんのポップアップショップ行ったら、比喩じゃなく視力が回復した本当なんだ信じてくれよ
それとは別ですげ〜落ち込んでシクシクしてしまった。なんなんだ。

----------

夜勤明け、睡眠もそこそこに行動。
ホームサウナに行こうとしたら道を間違える。自転車で行くの久しぶりだもんね…そういうことにして…
そして思わぬタイミングでオフ複合店をみつける。思わず立ち寄った。
時間のせいか、土地柄のせいか、めちゃくちゃ「ディグりにきた」ような人が多かった気がする。そして私はまたAPSフィルムのカメラを買おうとしていた。あぶね〜
なんとか何も買わずに出られた。

----------

ホームサウナ。なんだかんだ1ヶ月ぶりくらい。

今日はアカスリをはじめて頼んだ!
30分ゴリゴリにアカスリしてもらって、スベスベになってるの超うれしい!全体的にワントーン明るくなった感じもある。
特に足裏。ガサガサの領域を超えてヤスリだったのがヤスリじゃなくなったすごい。
え〜やってもらってよかった〜定期的にやってもらお〜

----------

マッサージや美容室のようなサービスに、金銭を支払う気持ちの余裕ができてきた。気持ちの余裕?金の余裕の間違いか。
他人に何かを施してもらうことで自分をかわいがってあげないと、誰にもかわいがってもらえないような気がしてきた(うまくニュアンスが伝わらない。承認欲求とかでもないんだよな)
し、ちゃんと施してもらうとちゃんとうれしい気持ちになることがわかってきたため、対価を支払う覚悟。
安くていいのはそりゃ最優先なんだろうけれど、高くてもやってほしい売ってほしいコトモノはたくさんある。

----------

本だ!

「なぜ働いていると本が読めなくなるのか」
「「頭がいい」とはどういうことか」
の2冊を購入した。物理本で。

先に「なぜ働いていると本が読めなくなるのか」を読んでいる。
読書は最初「朗読」がベースだったと書いてあって驚いている(家族みんなで楽しむため)。「黙読」(個人で楽しむ)にあわせて句読点を適切に打つように進化したと。
ネパール人はみんなマニュアルを「朗読」するのだけれど、もしかしてそういう文化的背景があるってことか…?それともただ単におしゃべりなだけ…?(マジで一生喋っている)

----------

最近、私は上司から「学習意欲は高いのに、なぜすぐ学習したことを活かせないのだろう?」と思われている気がする。ただの推測だし、自分がこれで困っているってだけ。
改めてこの問題に向き合ってみると、私の学習はすぐ使うための学習じゃないことを思い出した。「いつかの私がピンとくるための学習」なのだ。
この日記も「いつかの私の気づきになるように」書いている。過去の私に感謝する日が来るから、すぐ行動にうつせなくても安心しろ自分よ。

----------

威嚇

「頭がいい」とはどういうことか にささっていた栞。いい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?