見出し画像

行ってきたよ/ビバ~マツケンサンバⅡワールドカフェ~オレ!

渋谷パルコ6階でやっているビバ~マツケンサンバⅡワールドカフェ~オレ!に、友人と3人で行ってきました。
2人は私より2〜3歳年上で、小中でマツケンサンバⅡ大ブームを通ってきているくらいの熱量です。
ちなみに私は前回のポップアップストアにもなぜか行った。愛のアクスタ。すこ。
そこそこ長いレポです。

----------

流れとしては
時間に集合→メニューを注文(ここでノベルティのうちわ配布)→会計→入店・着席(ここでコースター配布)→料理の提供→食べる→パネル前での写真撮影
となる。

・集合してからメニューを注文するまでに多少の時間はある(お互いの好き嫌いやアレルギーがはっきりしている私達はここで相談した)が、優柔不断な人たちはしっかり決めておくことをおすすめします。
そのあと会計に進む・個別会計不可なのに支払い金額を教えてもらえないので、先に決めて支払い金額の把握までしておくことをおすすめします。

・グッズ販売は平日は整理券なしでも入れそう。
カフェ入店組は食事中にグッズ販売に行けませんので、前後及びウェブで購入しましょう。
千社札の機械は2台ありました。

・動画撮影はメニューのティラミラーボールのみです。
あちこちから現れる縦型サイネージも待ち受けにしたいぐらい元気がもらえますが、撮影できません。目に焼き付けましょう。

・自作サンバ棒は持ち込み・取り出し可でした。私達が向かった日はサンバ棒が1セットだけありました。

左:公式 右:自作

----------

嬉しくて一番最初にミラーボールを撮りました!!!!!
大中小揃い踏みでございます。常に輝いていてよかった。

コースターを2軒目で分配したのだが、自分の手元に渡ってきた上様の数を数えていた。
一番多かったのが14上様。

頼んだものが全部着丼。とにかくギラギラしている。華やか。
ピザ!の上様だけは持ち帰り不可。あとの刺さっている上様は全てお持ち帰りできます。

ピザ!の裏

味、当たり前ですがちゃんと美味しかったです。

金の皿:サンバ!ガー/銀の皿:ティラミラーボール/ドリンク:踊りあかそう

サンバ!ーガーのソースはちゃんと辛いので、辛いものが苦手な方はちゃんとケチャップにしましょう。
ティラミラーボールは、下にいるスポンジを皿にのっているはちみつをつけて食べつつも、シャーベットの酸味でバランスよく食べられるおいしい組み合わせ!
踊りあかそう、普段あまりゼリードリンクをのまないので、そういう意味でも新鮮におもしろかった。同行者は上様を踊らせて「かわい〜♡」などと言っておりました。


ゴールデンフルーツオレ!の付属品、友人が綺麗に並べていてシュール。
サンバ棒が付属なだけでなく、埋まっているサンバ棒に「波」と書いてあった。細かい。

サンバ!ーガーに付属していたしけ(というらしい。初めて知った。)
一応持って帰っているのだけれど、これだけみたらなにがなんだか…

回転サボってごめん

ボンゴ!レビアンコはアヒージョがついていてなんか得した気分。こっちの友人は抹茶パフェも頼んでいたので、焼印づくしだね。
ちなみにランチョンマット、歌詞1虹2の配置でした。よく説明文みたら「こちらに上様(松平様)の〜」と書いてあって、あだ名でも本名でも「様」ではあるんだなと妙に感心した。

----------

キラキラの店内でそこそこ重めの話をしながらも食べ終わり、撮影へ。

ガチ屏風かと思ったら平面です。

お召し物は2パターン。どちらも裏地がパステルグリーンでかわいい。
冷静に考えて、全スパンコールだよね?重たいだろうに美しくポーズを決めてくれてありがとうございます。

こんなサンバ棒ですみません

ちゃんと足元の段差にまで気を使ってくれるフォトスポット作成で素晴らしい!コラボカフェやりまくってるだけあるわな…

----------

たぶんねえ、このコラボカフェの一番すごいところって松平健確定ガチャなところなんだよね。

例えば、26人いると個人フィーチャーはお誕生日だけで基本ユニットごとだったり、キャラの好物が苦手なものだと詰みだったり、私のアレルギー(甲殻類たこいか)だと高確率でメニューに入っていていろいろ難しいのだ。

だけど、今回はどのメニューを頼んでも松平健。
安心して頼めるのが嬉しい(?)
グッズの展開も異常に派手だけど「そうそうコレでいいんだよ!」というポイントをついてくる。
上様のビジュを活かしつつ、インパクトあるデザインを作成できる運営がすごいかもな。

会期の追加も決まったので、ぜひチケット取りにチャレンジシてみてください。
ちなみにこれの後のコラボカフェはラブアンドベリーだそうです。濃すぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?