見出し画像

112/365 That’s amazing!

皆さま、こんにちは
今日もリアクション英語の紹介です。
すごい!って日本語ですが、国際語になるくらい、知ってる人は知ってる日本語かなと思います。

子音を意識

画像に書いたように、このフレーズは意識してもらいたい子音が二つあります。
まずはthat’s のs そして
amazing のz
静かにしてほしい時のシー🤫が最初のsの方
ハミングを効かせて子音を出してほしいのがzの方

Amazing は アメイジング

会話で使い勝手のいいリアクション英単語です。
アクセントの位置とzが日本語のジにならないように気をつけてください。

リアクションをすることで聞いているアピールができます。
バラエティーに富んだリアクション英語を習得して自分自身も飽きずに話を聞きましょう。
それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?