見出し画像

100/365 Where are you heading next?

皆さま、こんにちは。
今日から7月末までは、スモールトーク
お客さん相手に商品の説明などではなく、日常トークのきっかけキーワードをお伝えできればと思います。

スモールトークとは

私が思うスモールトークとはザ雑談です。
留学していた経験があったり、海外の友人がいる方たちにとっては得意分野ですね!
ビジネスの中でもスモールトークは重要です。もちろん接客相手にはよりますが、欧米人は好む傾向にあると思います。
日本では関西ですね。
スモールトークがあることで、自分の緊張も和らぎますし、相手のことを知ることもできる。
お客さんから話しかけないでオーラが出ているかの確認にもなるし、悪いことなし、今日から話しかけましょう。

次はどちらへ?

日本人相手には聞かないかもしれないですが、日本に遊びにきている人には複数の滞在先があると思います。気軽に聞いてみましょう。そして、そこが自分の得意分野なら自分から話も広げられるし、行ったことがなければ、いいなーと反応することもできます。
質問投げる時は、自分のリアクションもある程度決めておいた方が焦らないですね。

Where とHeadhing

ここにアクセントを持ってきましょう。
Whereの最初の口、ウはめっちゃ口をすぼめてから発声してください。
HeadingのHにアクセント。息をもらしながらHです。

これからもどんどんフレーズ紹介しますね!
それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?