見出し画像

43/365 How’s everything so far?

皆さま、こんにちは。
昨日予告した通り、今日もレストランフレーズをお届けします。

テーブルチェック

ファインダイニングで接客をされてらっしゃる方には、今日から使えるフレーズです。
全ての料理が出揃い、食べ進めてるお客さん。
そして、ここは追加注文のドリンクなどを取りたいところ。
そんな時のテーブルチェックにうってつけです。

Everything 分解説明

まず、手書きで書いたように三連符を意識してください。
そしてアクセントも三等分、、、でも少し頭に置く感じです。
th ここですね。
everything, anything, something, things, think …
お気づきのように、接客では避けられないんです。
でも逆にいえば、このthをマスターすれば、日本語訛りの英語が取れて、英語の理解が出来る定員さんになれます。
この一つの単語の中でも小さな丘を登る気持ちで、練習してください。

最後は上げて 目線は空いてる皿とグラスへ

最初に申し上げた通り、テーブルチェックはお店売上のためにやります。
お客さんのためが自分たちのためですね。
きめ細やかな日本的サービスにカジュアルな英語の響きを使い、どんどん売上上げましょう。

週末、頑張って乗り切りましょう!
それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?