見出し画像

75/365 May I have your best call back number?

皆さま、こんにちは。
今日も電話対応で活躍する英語フレーズの紹介です。
折り返し先を聞く必要がある際に使ってください。

Best call back number

やっぱりアクセントはBestにきますね。一番良い連絡先を聞く必要があるので。
旅行で日本に来ていらっしゃる方たちは、自国の電話が通じないこともあると思います。
同伴の日本人の連絡先だったり、宿の連絡先だったりすると思うので、今の折り返し先という意味をしっかりさせるためにNowという単語を入れても良いかと思います。

May I have your

これは前回もお伝えしたとおり、スムーズにくっつけ発声できるように、自主練をしてください。
私は、今でも独り言練習を繰り返しています。習慣になっています。
特に自分から入電する際には、一人リハーサルをしてから電話をかけるようにしています。
実際に呟くことは少なくなりましたが、構築したフレーズで慌てずに言えるように、リハーサルは必要です。

6月も中盤ですね。
これからも、どんどん発信していきます。
それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?