見出し画像

106/365 It was nice to know you!

皆さま、こんにちは
日曜日いかがお過ごしですか。接客業では一番忙しい曜日ですよね。皆さんがいるから日曜日に家族時間を過ごせる人や恋人とデートに行ける人たちがいるんです。お疲れさまです。

あなたのこと知れてよかったです

スモールトークの後にこの一言があれば、自分も最後いい気分で終われるし、向こうもいい気分で過ごせたと認識いただけるんじゃないかなと思います。
毎日が出会いです。
何年も同じ職場で働いていても、毎日が同じなんてことはありません。
そして接客業なら特に、同じ商品を売ってても、同じ料理を提供してても、相手は違います。
同じことの繰り返し、と毎日過ごすか。
今日も新しい出会いと学びがあると、過ごすかは皆様次第です。

Know/meet

仕事場でなく、私生活でお会いできて光栄です。嬉しいです。と伝える際は、it was nice to meeting you.と私は言います。接客の場面でも使っても違和感はないと思いますが、スモールトークで聞き出すのは相手の話であるという接客場面としたときは、Knowの方が相応しいのではないかなと思いました。
ちなみに、KnowとKnowingは、文法的にはKnowingが正しいかもしれません。どちらでも伝わります!

このフレーズをお客さんに伝えた後の返答予想としては same here, thank you など。
ぜひ、いい会話ができたなって時は、Thankyouの前に、このフレーズ言ってみましょう。

それでは、また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?