見出し画像

101/365 How long you guys being together?

皆さま、こんにちわ
今日もスモールトークの紹介です。
ハネムーンや記念日で日本に訪れているお客さんに遭遇した際、もちろんおめでとうは伝えますが、そこからスモールトーク挑戦してみませんか?

全体的にゆっくり丁寧に

このフレーズの前にはCongratulationsが入ってるはずです。
おめでとうございますっていう時は、もう自動で笑顔のはず。
そこから引き続きのフレーズなのでその笑顔でそして、柔らかさを表現するにはゆっくりいうことが良いかなと思います。
you guys が少しカジュアルすぎるような接客場面で働いてらっしゃる方は、
you both でも良いかなぁと思います。

イントネーション命

このフレーズはイントネーションが重要ですね。
how long がワンペア
you guys  がワンペア
同じイントネーションを繰り返す感じで発声しましょう。
Beingは横に伸ばします。

このフレーズの後の返しも用意

何年一緒です。と返ってくることを前提にいろんなリアクションフレーズも用意します。
That’s wonderful!
Wow, that’s great!
Many more years to come!
なんでもありです。素晴らしい!で締めて全然いいと思います。

スモールトークは自身の英語力をアップさせます。
勇気を出して話を続けてみましょう。
それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?