見出し画像

111/365 That sound really interesting!

皆さま、こんにちは。
今日も昨日に引き続き、スモールトーク内でのリアクション英語です。
すごい、やばい。日本語でのリアクションをとるように、英語でも相槌を打って会話を楽しみましょう。

ためる that sound really

最後の一言に向けて、ためてためて
この三つの単語も一つずつゆっくり言うことでリアクションの効果上がります。
最後のReallyのところでスピード落としてもいいと思います。

Interesting!

インタレスティング!
それは興味深いです。
ここは強調して、強くいきましょう。
インと出だしがならないように、イとエの間を意識します。

欧米人の真似をする芸人さんたちが良きお手本です。
大袈裟にリアクションしてちょうどいいと思います。
クールなリアクションでいく場合でも、イントネーションとアクセントを入れるところは意識です。

それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?