見出し画像

57/365 How many glasses would you need?

皆さま、こんにちは。
今日はレストランでのフレーズ用意しました。
ワインやビールなどボトルで注文された方にグラスの数を確認する際に使ってください。

意識して聞いてみると複数形 使ってる

単語にsやesがつく複数形、英語の耳になるとしっかり聞こえます。
なので、お客さんも聞いてます。ここは英語ルールを思い出し、しっかり複数形を使いましょう。
Glassesの場合、Lに最大の音量を持ってきて、最後の子音で飲み込むように発声すると綺麗に聞こえます。
日本語のグラスだとGrassに聞こえてしまい、伝わりにくいです。
Lをしっかり発声しましょう。

would you need? 別フレーズ提案

いろんな言い回しコーナーです。
ベーシックを使い慣れしていくと、新しいフレーズにもどんどんチャレンジして欲しいです。
would you require?
shall I prepare?
would you like to have?

土日や祝日も働く人たち、24時間体制のサービス業。
みんな同じ時間を生きて、仕事して、生活してる。
仕事しながら学べることがある、サービス業の場合は語学かなと思います。

それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?