見出し画像

【1週間日記 #10】先週の振り返りと今週の目標

以前書いていた1週間日記を、久しぶりに書きたくなった気まぐれな日。

毎日noteを更新していて振り返る時間が欲しくなって始めた1週間日記。
最近は更新頻度まちまちだけど、少しずつ頻度増やして毎日noteを復活させたいな。毎日一生懸命生きているし勉強や仕事など頑張っているものの、立ち止まる、振り返る時間がないとなんとなく日々の流れに押されてしまっている心地になってくる。

もう少し自分の人生を愛でたり、育んだりする時間を作るためにも振り返る時間を設けてきていたけれど、私が生きていくのは未来だから。
そんな想いを込めて、振り返りの日記ではなく、今週の目標も添える1週間日記にバージョンアップしてみる。


◆ 先週の振り返り(2023/09/03〜2023/09/10)

生まれ変わるぞ!と決めて迎えた9月。

久しぶりにnoteを更新できた9月1日。
今月から毎日note復活したいと思っていたのに、あっという間に時間が過ぎてしまっていた。

noteの習慣化がなかなか進んでいないけれど、先月は毎日ランニングできたし、今月は毎日勉強してツイートする!という目標に向かっては着実に向き合えている。
勉強もしっかりできている中で、ついにお酒を解禁。

楽しみにしていた解禁一発目はこの子と♡って決めていた友達との近況報告飲みをしたのが9月3日。

そして平日には野球観戦しながらのビール(つば九郎かわいい)。
2回の飲み会だけの予定だった週だけど、ダメ元で誘ったご飯がOKになって流れで飲むことになって週3回飲んだ。

お酒やめていた期間はストイックにランニングしていてそれはそれで充実していたけれど、久しぶりに友達と過ごす時間をいっぱい取れた1週間でこれはこれで幸せ。
会いたいと思える人がいる人生って、本当に格別で恵まれているなぁと実感する。会いたいと思う人たちに会いたいと思ってもらいたいし、いろんな話をしたい、できればワクワクするような励まし合えるような話。そう考えると仕事も夢に向かう目標ももっと頑張ろう!と思えるので、本当に人に支えられている人生。

9月9日には2回目の撮影があって、2つ分の撮影ができたので結構順調に進んでいるように思う。前回撮影した分がそろそろ編集終わるとのことなので、いよいよアップされるんだと思うとワクワクどきどきでたまらない。
1回ごとに英語力もインタビュー力も、少しでも成長した自分になれるように毎日ちゃんと学んでいこうと改めて決意。

撮影終わりにカフェで一息。
8月の英語スピーチのまとめ動画を編集するも、まだ終わらなくてちょっとげんなり。やりたいこと、やるべきこと、溢れ過ぎて時間の使い方はまだまだ課題だなぁと思った。


◆ 今週の目標

今週は先週に比べて、さらに飲み会やら人に会う機会が多い週になりそう。
毎日勉強する、アウトプットするためには、朝早く起きる以外なさそうなので先月から頑張っている早起きを今週こそやってのける時。

・毎日少しでも英語勉強をする
・毎日ツイート
・インスタグラムを動かす
・2分スピーチ2回
・ランニング3回(1回10kmは走りたい)
・個人YouTubeの更新

SNS中心になるけどアウトプットを意識した1週間にしてみる。
noteも然り気づくと全然更新できなくて、まだまだSNSへの苦手意識やアウトプット習慣は身についていないように思うからね。ちょっとずつ定着させる。

あっという間にお花屋さんも秋模様に変わっていた。
2023年の夏も楽しかったなぁ。

来週は敬老の日なので、おばあちゃんにお花を送る準備も忘れずにする☑️

今週もわくわく生きましょう〜!

サポートありがとうございます! とても励みになります( ¨̮ ) いただいたサポートは、今後のnoteに生かすための経験や他のクリエイターさんへのサポートに回していきます。 note内でやさしい循環を築きたい。