見出し画像

羽ばたきの、その効果


今日は楽しみにしていた、『 #2分スピーチ 』の話をclubhouseにて。



2分スピーチしている人たちと
clubhouseで話したいねって話になった瞬間に
連絡をして日程を決めました。笑

特別段取りを決めたわけではなかったけれど、
お互いに聞きたいことなどをざっくばらんに話した第1回。


またやりましょうね~ってお開きになる前に
勢いでつくってみました。クラブ。



ひとつの行動の先に、また何かつながるものがある。


未来は見えないけれど、見えないからこそ可能性は無限大。

この可能性を1%でも広げていくために行動を繰り返していきたい。


今日言ったこと、
すこし笑われたんだけど(笑)

わたしは点を打つ人でいたい。

その点が、だれかの点を打つきっかけになったら嬉しい。
その瞬間、わたしの点と繋がって線になる。

その誰かの打った点が、また誰かの点を打つきっかけになって
そうやって少しずつ優しい世界が広がっていくなら本望。


自分に返ってきてほしい、とか
なにか与えてほしい気持ちも奪いたい気持ちも
誰かよりも優れていたい気持ちも、なくって。

だれかの心がすこしでも鮮やかになったり、
ひとつでも多くの点を打ったり、
それが少しずつ広がっていったり。

そういう『きっかけ』を
大きくなくていいから作れる人になりたい。


バタフライエフェクト。

羽ばたこう。



メモ:
行動した先にしか見えない景色がある

サポートありがとうございます! とても励みになります( ¨̮ ) いただいたサポートは、今後のnoteに生かすための経験や他のクリエイターさんへのサポートに回していきます。 note内でやさしい循環を築きたい。