見出し画像

山なんて。~Vol.1【僕が行かなきゃ誰が行くんだ?】

山から離れて一週間がたった今、伝えなくてはいけないこと。

◇ ◇ ◇

はじめに

お久しぶりです。
1ヵ月以上更新をストップしており、心配の声をいただきました。申し訳ありません。

結論から申し上げますと、長野県の八ヶ岳連峰の天狗岳にある黒百合ヒュッテという山小屋で10月10日から10月30日まで勤務させていただいておりました。

山梨県の北岳山荘での勤務を10月5日に終え、10日に北海道に戻り、11日から元の仕事に復帰する予定でしたので多くの方々に大変なご心配、ご迷惑をおかけしたことをお詫びさせていただきます。


□ □ □

つぎに

先ほど、黒百合ヒュッテという山小屋に勤務させていただいたとお伝えしました。


10月08日。夕方。
北岳山荘でお世話になった方から、黒百合ヒュッテで働かないかとお話をいただきました。

正直なところ、

10日の飛行機(東京→札幌)
11日からのバイト復帰
その先の予定

と全てプラン立てていたので困惑しました。


そもそも、山好きじゃない。


だがしかし。

せっかくまだ本州にいて、動けるのに動かない理由はあるのか?
断って元の生活に戻ったところで何が待っているのか?
この山小屋どんな人がいるんだ?
どんな人が来るんだ?
何処にあるのか?
長野県ってどんなところなんだ?


まじかよ、この誘い...とか言いつつも素直なところ、行く気持ちの方が強かった。

人一倍の興味関心に今年、行動する勇気がついた自分は決めてしまった。


行く、と。


□ □ □

さいごに

この決定にはたくさんの人の協力があり、行動出来ました。本当にありがとうございます。また、2月までは北海道で来年度に向けて準備を進めていきます。


ああ、
やっぱり行ってよかった。
乗ってみて正解だった。
行動してよかった。

山梨
長野
東京
京都
大阪
神奈川
千葉
弘前



全てが刺激的で生きる教科書で先生で学舎でした。

関わって下さった全ての方、ありがとうございました。


本州のこと、後日数回に分けて書きます。


2018/11/07(水)

カンボジアに学校を建てたり、愛で地球を救ったりはしませんが、貴方を見たことのない世界にちょっとだけ連れていけます。