見出し画像

『バドミントンバー オグ』さん

5月1日

バドミントンオンリーのスポーツバー『バドミントンバー オグ』さんが7月13日にオープンとの発表がありました。


素直に、悔しい。
先を越された。
自分のペース遅かったかなぁ。
もっとできることあったかなぁ。

◇  ◇  ◇

しかし、1番に思うのは自分の方向性が間違っていなかったということ。

僕は、体育なども含め触れる機会の多いバドミントンを生涯スポーツとして一生涯楽しんで欲しいと思っています。

それは、きっとバドミントンのスポーツとしての普及に繋がるから。

そして、そのためにはそのコミュニティとなるものがあるといいなぁと思ってきました。

最初は廃校を活用して、合宿施設だったり中高生をターゲットとしたものにしようと考えてきました。

今は、初期費用など考えた上で『バドミントンバー』を作りたいと考えてきました。

お仕事帰りにサッとよって1杯のみつつ、バドミントンで盛り上がれたら楽しいじゃないですか。

□  □  □

そこがバドミントン好きの居場所に秘密基地になったらって考えるとワクワクしませんか?

自分の考えているものは『ザ・バー』ではありませんが、他の人に先を越されたというのがなんとも悔しい。

高校卒業してから起業のために、バドミントンのためにひたすら生きてきた身としては。。

でもとうとう、バドミントンもここまで来たんだなぁと感動しています。


負けません。


バドミントンのために。

もっと盛り上げましょう!!


自分ももっと発信していきます。

バドミントンファンの皆さん、期待していてください。



これからも応援宜しくお願いします( •ᴗ• )

カンボジアに学校を建てたり、愛で地球を救ったりはしませんが、貴方を見たことのない世界にちょっとだけ連れていけます。