見出し画像

ご報告

皆様へ

ご報告があります。

今年もまた、北岳山荘で勤務することになりました!

6月から10月頃まで登ったり下りたり、1ヶ月2週間ずつ今年は勤務する予定です。

昨年は、『ヤマゴヤ』とは何かという高校生の時からの疑問を解消すべく、初登山初山小屋で北岳&北岳山荘にお世話になりました。

今年は人との繋がりや縁というものに感謝し、『山小屋』の空気感や大切にしていることなど昨年学びきれなかったものを、吸収し、これからの事業に役立てるための勤務をしていきたいと考えております。

皆様におかれましては北岳(3,193M、日本第二の高峰)、北岳山荘(2,900M)を是非ともよろしくお願い致します。

登山は無理せず、しっかりとした装備で行ないつつあの景色を見て感動していただけると嬉しいなぁと思います(*^^*)

□   □   □

抱負

変わりまして、令和になりました。
誕生日や年末年始でも言ったかもしれませんが、あまり『来年は〇〇します!』とかは無いのですが

応援したい人を応援するために、自分は頑張るし、夢を叶える(有名になる)。
そして一緒にお仕事をして新しいものを作って、『ソレ』を知らない世の中に『ソレ』広めて面白い世界を作りたい。
自己満足かな、それでもいいかな、自分の人生。

ということをキーワードにやっていきたいと思っています。

要するに

『好きな人を応援するために、まず自分が頑張り応援できるだけの人間になる。』

ということです。

守りたくても、守れなかったり。
続けて欲しくても、それを後押しできなかったり。

いいな、と思ったことを好きだなと思ったことをとことん応援し合える世の中にしたいというのが、僕の夢なんです。

でも、それは僕がちっぽけな人間のままだと大した影響力もなく、『その気持ち嬉しい、ありがとう』で終わってしまう。

それが悔しいので。

大切なことを学べた『山小屋』や様々な出会い。
好きだなあと思える人や地域。
そこに恩返しをするには気持ちだけでなく、モノとして結果を出していかなければと思っています。

熱く語りましたが、この機会に書きたかった。
気持ちだけではどうしようも出来ないことがある。
片方の車輪ばかりまわしてもまっすぐ進めないように。

さあ、行きましょう。
進みます(ง ˙˘˙ )ว

2019/05/11

カンボジアに学校を建てたり、愛で地球を救ったりはしませんが、貴方を見たことのない世界にちょっとだけ連れていけます。