寺子屋ブッダ 「幸せの練習」〜感謝(ありがとう)をしよう編〜

画像1 井上広法さんによる寺子屋ブッダ 4/18 、今回は「感謝」の練習。少し趣向を凝らしてグラレポ(グラフィック・レポート)にまとめてみました^ ^
画像2 【グラフィックレポート(グラレポ)】忙しい毎日、ちょっと立ち止まって、当たり前だと思ってたことに「感謝」することを忘れていませんか?良かったことへの「感謝」、親への「感謝」、毎日繰り返すことで、こころの豊かさ、生きている幸せを感じられる。「考える」を深めると「感謝(恩)」に変わるのは、世界共通の言葉にある。「ありがとう」といつも言える「こころの在り方」が「幸せ」に繋がるんです。家族や親、友人などへ、「感謝」を持って生きましょうね。

サポート頂いた分は、好きな読書に使って勉強しようと思います😊