見出し画像

地球の運命を決めるのはあとたった!『18か月!?』危機感がすごい。

環境変動。

最近、台風や異常気象で実感することが多くなったけど

まだまだ他人事のような気がする。

イギリスの国営放送のBBCで

『機構危機を人類が生存可能なレベルに抑えられるかどうかはこの18か月にかかってる!』(2019年7月時点)

地球っていうと規模が多きすぎて想像がつかないけど

地球ってこれからの私たちの家族が住んでいく

家。

知らないかったけど

気候計算は、残酷なほど明確で

政治的なものを含め『ひとりひとり』が当事者の意識を持たないと

致命的な傷、とりかえせない地球の状態になってしまう。

環境問題は大きくて

今すぐに取り組むのは難しいが

環境問題に敏感になり

普通にもらえる『プラスティックの袋』を

疑問に思うことからでも

私たちの『家』を守ることにつながると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?