見出し画像

日本での無職の日々2024/3/12

2024/3/12 雨

こんにちわ、無職の夜舞です。

今日は面接三件って事で比較的まだ楽ではありましたが、最初に受けた会社がとんでもなく古い会社で、しかも面接じゃなくて会社説明会。二回も東京まで面接に来いと。

今時そんな強気な会社がいるんだなーとか思いながらまぁご縁がありませんでした。

って感じでおしまい。

こういう会社が引っ掛かって欲しくないからスカウトで選別してたのにエージェント経由だと平気でこういうのが引っ掛かるのは悲しい所です。

と、いうか大手のR社全然使えないな。昨日から二社連続でこれとかもうがっかりですよと。

と、いう事で今出してる分が終わったらあのエージェントさんとはおさらばして違うエージェントを探す事にしようと思います。

まぁそもそもそろそろ決めたい所ではありますけどね…全然受かってる気しませんし。

よく見たら適性試験受けろってまた来てたから受けた後、午後から面接二社。一社は技術派遣だから和やかな感じで終了。

もう一社は、20分ぐらいでうまく喋れたかは分かりませんが終了。
先に進める事を祈るのみ。

そして先週受けた会社からお祈りメールが届いていてやはり面接というのは難しい。そんなに失敗した感じなかったけど、二年も働いてないとマイナスが大きいなーと思うばかりです。

そこは織り込み済みなので99社落ちても1社受かればいいって事で気を取り直してやって行こうと思います。

今回はここまで。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

良かったらスキ、読書登録をよろしくお願いします。

twitterのフォローもよろしくお願いします。


冒険者の夜舞でした。

日々勉強!無知の知を自覚する毎日です。世界には知らない事が多すぎる。 スキ、フォロー、シェアして頂けると励みになります。