見出し画像

日本での無職の日々2024/3/15

2024/3/15 晴れ

こんにちわ、無職の夜舞です。

今日もまた面接って事ですが、なんかイマイチ眠れず朝。

また不眠症っぽくなって来て嫌な所です。

今日は14時から面接開始なので、朝からコーディングテスト受けろって言われたので受けたら普通に保存されてなくて、1時間頑張ったのに白紙。

色々がっかりでしたが、普通にちょっと全盛期ほどは遅いけどコード書けたので2年もコード書いてなくてもなんとかなるもんだなと。

そして二社結果帰って来てお祈り。あの感じでダメなんだもんな。難しいもんだと思いつつ仕方ない。99敗でも1勝すればいいんだから諦めないでやるしかないかなと。

午後からは14時から面接。一社目、バイクのサプライヤーだと思って受けたらなんかバイク関係そんなに仕事ないって話でがっかり。

志望理由聞いたらエージェントにバイクでいいって言われたのにこれなんだもんなーエージェント本当に適当。

で、まぁやる気なくなりつつもこなして、15時から最終面接。

全然うまくいかなかったなーとか思いながら16時から次の会社の面接して、それなりの手ごたえを感じたけど天に祈るしかありません。

そして、17時からTwitter 経由でカジュアル面談持って来た会社があったから受けてみることに。

だって僕の経歴一歳見ずに声かけてくるなんて怖すぎるって思いしかありませんからね。

で、話を聞いて見たら客先常駐だけど相手先を自分で選べるって言うIT企業。

それ別にフリーランスでよくない?会社員やってる意味あります??

スキルも見ずに適当に声かけてる会社なんて怖すぎるし、世の中そんな意味分からん会社が存在するんだなーこえーわとか思いつつ、15分ぐらいで聞くことなくなったから終了。

そしてなんと今日最終面接受けた会社から内定出ました。書類は来てないけど、月曜日にはくれるって事であれで受かるなんてよく分からんもんです。

しかし全然受からんと思っていた中で、第一志望に普通に受かるんだから僕もそれなりにやっぱり運いいよなとは感じますね。

と、言う事でこれからは完全に消化試合。1番行きたかった会社から普通に内定出た以上は後は消化試合って事で18:30から趣味でカジュアル面談。

やっぱりこれ趣味でやるにはいろんなビジネスや会社の話が知れて面白いもんです。

後は今進んでいる会社にお断りしないといけないけど、まぁ週明けでいいかなと。

内定通知書まだ来てないし、もしかしたら来週になったら気が変わったとか言われると怖いですしね。

今回はここまで。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

良かったらスキ、読書登録をよろしくお願いします。

twitterのフォローもよろしくお願いします。


冒険者の夜舞でした。


日々勉強!無知の知を自覚する毎日です。世界には知らない事が多すぎる。 スキ、フォロー、シェアして頂けると励みになります。