見出し画像

日本での無職の日々2024/3/5

2024/3/5 雨

こんにちわ、無職の夜舞です。

今日は就職活動は15:00以降に固めておいたので朝はエージェントとの打ち合わせだけって事で気楽にすごしつつ、エージェントと面接練習した後昼ごはんを食べて、それ以外の時間は熱海に関する記事を書いていました。

やっぱりこの分量の記事を書こうと思うとそれなりに時間がかかってしまいますので文章を書くって言うのは難しい物だという感じです。

そして15:00からフルリモートで勤務可能な会社のカジュアル面談を3社受けてました。
二社は非常に良い感じだったのに、三社目は向こう側からカジュアル面談って言ってきたのに面接って言うし、PHP使えないって言ったらもういいやって言われて終わろうとしたから、腹立っていろいろ聞いていたら時間の無駄って言われて終了。
しかも常に敬語じゃなくてタメ語。なんだこの会社って感じで本当に嫌になりました。

PHP書けるってどこにも書いてないのに一体何を見て僕に声かけて来たのかも、分かりませんし怖かったというのが本心。

ちなみにこの会社。
ホームページ見る限り本当にこの会社だったのか分からないって言うのまで含めてめっちゃ怖いって言うのが本心です。

今回はここまで。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

良かったらスキ、読書登録をよろしくお願いします。

twitterのフォローもよろしくお願いします。


冒険者の夜舞でした。

日々勉強!無知の知を自覚する毎日です。世界には知らない事が多すぎる。 スキ、フォロー、シェアして頂けると励みになります。