見出し画像

日本での無職の日々2024/3/6

2024/3/6 雨

こんにちわ、無職の夜舞です。

今日もまた就職活動を頑張っていきます。

今日はエージェントさん経由でようやく初めての面接。全然面接いけないからやっぱり二年も働いてないと厳しい物があるなーという事を思いながら面接を受けに行ってきました。

久々の面接って事で多分うまく行かなかったとは思いますが、少しづつ失敗経験積んで改善していくしかないかなって感じでやって行こうと思います。

こういうのは結局場数が物をいう訳で99社落ちても1社受かればいいんだからなんとか気楽にやって行こうと。

それで明日の面接用に明日の面接までにWEBテスト受けろって来たので受けたら異常に難しくてコーディングテストやらされる方がまだましだな…って思いつつ気が付いたら面接行かないといけない会社が増えてきてあれ?
全然通らないからたくさん出せって言われたから出したのにこんなに通るんじゃ対応しきれないな…

仕方ない。申し訳ないけど面接行く会社一時的に落ち着くまで絞るかとちょっと考えています。

と、いう事で残りのカジュアル面談3件。うち一件どう考えてもこれ面接だな…って思いつつこなして今日は終了。

一つでも前に進むといいんですけどね…

今回はここまで。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

良かったらスキ、読書登録をよろしくお願いします。

twitterのフォローもよろしくお願いします。


冒険者の夜舞でした。

日々勉強!無知の知を自覚する毎日です。世界には知らない事が多すぎる。 スキ、フォロー、シェアして頂けると励みになります。