見出し画像

日本での無職の日々2024/3/13

2024/3/13 晴れ

こんにちわ、無職の夜舞です。

今日は面接5社っていう正気か?みたいなスケジュールだったのですが、朝の面接がリスケになったという事で4社になって一安心。

それでも4社もあるって事でなかなかヘビーな一日でした。

取り敢えず朝から適正試験1社受けて、なんでこんな会社ごとに適性試験受けないといけないんだか…って思いつつ受けてました。

そしてまたしてもお祈りメール来てて、厳しいもんだと思って1社受けて次石川行ってテスト受けないといけないって言われて、あーあって思いながらまぁ受かったらいいなーと。

そしてお昼食べて午後の面接準備をしていたら、なんと1週間前に受けて音沙汰なかったからてっきり落ちたのかと思っていた会社から最終面接の連絡が。

捨てる神あれば拾う神ありだなーとか思いながら午後から面接二社。
普通に二社とも最終呼んでくれそうな感じで助かったなーと。

で、1時間開けて最後の面接。まさかのここに来て超王手のバイクサプライヤーで僕も良く知ってるメーカーで、バイク好きって事をアピールした方が通りやすいって聞いていたからバイク好きな話を延々としてました。

受かっても受かってなくてもバイクサプライヤーさん相手に話せる機会がもらえるなんて光栄な話だったなーという気がします。

そしてメール確認したら技術派遣の会社から内定もらえたみたいでひとまずは安心。

今週末までに返事しないといけないって事で迷いますが、とりあえずは1社も受からないって事はなかったという事で一安心。
正確には二社目なんですが、条件くれるって言ったのに未だにくれないからノーカウントでしょう。

とにかく金曜日の17時までに返事しないといけないって事でどうするかは金曜日までに考えたいと思います。
多分今日受けた会社二社は多分内定までは行けそうな雰囲気ありましたしね。
油断は禁物ですけど。

今回はここまで。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

良かったらスキ、読書登録をよろしくお願いします。

twitterのフォローもよろしくお願いします。


冒険者の夜舞でした。

日々勉強!無知の知を自覚する毎日です。世界には知らない事が多すぎる。 スキ、フォロー、シェアして頂けると励みになります。