見出し画像

日本での無職の日々2024/3/11

2024/3/11 晴れ

こんにちわ、無職の夜舞です。

今日もまた新しい週が始まるって事で今週も就職活動をやって空いた時間に作業を進めていくって事をやっていきたいと思います。

とか言いつつ昨日から見ていたオッドタクシーが面白くて朝から全部見てしまったのはやってしまったな…という感じではありますけど…

つい面白くて続きが気になるアニメを見ると決まった時間以上見てしまうのは本当に悪い癖だと改めて感じる所。

それでも取り敢えず今日は面接二社+カジュアル面談1社。エージェントとの面接練習って事で比較的時間的余裕があったかな?と思います。

11時からカジュアル面談だと思っていたら15時からで焦ったという事はありましたが、朝エージェントと面接練習をして、お昼から面接、カジュアル面談、面接って事で活動。空いた時間で適正検査を受けておしまい。

1社は和やかな感じで終わったから次に進めるといいなーと思います。カジュアル面談の方は面接に進んで欲しいって言われたので大分慣れてきた感じがあります。

最後の一社は久々にThe日本の企業って会社であーあ、きついなー。
どう考えてもオタクの社風で僕が合う訳ないんだから書類ではねてくれればこんなお互い無駄な時間使わなくてすむのにな…って。

エージェント間に挟んでいるのにこれだと自分でカジュアル面談から面接につなげた方が遥かに楽だとしか思えません。

本当になんであんな古そうな会社が僕を書類ではねなかったのか…
とにかく知らない知識が知れたのは良かったという事で切り替えて行こうと思います。

今回はここまで。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

良かったらスキ、読書登録をよろしくお願いします。

twitterのフォローもよろしくお願いします。


冒険者の夜舞でした。

日々勉強!無知の知を自覚する毎日です。世界には知らない事が多すぎる。 スキ、フォロー、シェアして頂けると励みになります。