見出し画像

日本での無職の日々2024/3/7

2024/3/7 晴れ

こんにちわ、無職の夜舞です。
今日は午前中にカジュアル面談1件。午後に一件。
そして面接1件って事で比較的時間が空いているかと思ったら昨日受けた会社から適正試験受けろって80分もかかる適正試験の案内が来ていて、面接までは何とかなると思っていたけど適正試験がこんなに必要な物だなんて思ってもいなかった…
という気持ちで一杯です。

適性試験も性格診断以外この年であの試験やらされるときついというのが本心。
もう学生じゃないんだから忘れたっていう思いしかありません。
やはり就職活動って言うのは大変だし、さっさと内定くれたあの会社で妥協しようかな…って思ってしまいます。
まぁあの会社条件提示するって言ったのに提示してくれないからやっぱり気が変わった気がしますけどね。

まぁ慈善事業じゃない以上は仕方ありません。

切り替えて拾ってくれる会社を探すだけです。
今日受けた会社なんてフルリモート以外は非常に良いって思いますので通るといいなーとは思いますが、こればっかりはテクニックでなんとかなるレベルじゃありませんからね。
内定ゴールじゃない以上は人事を尽くして天命を待つ以外ないかなとは思います。

ラブライブサンシャイン見終わったから次はルミナスウィチーズ見始めました。またアイドルものかよって思わなくもありませんが、二年間気が付いたら溜まってるアニメが多すぎるのが良くない。
今回はここまで。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

良かったらスキ、読書登録をよろしくお願いします。

twitterのフォローもよろしくお願いします。


冒険者の夜舞でした。

日々勉強!無知の知を自覚する毎日です。世界には知らない事が多すぎる。 スキ、フォロー、シェアして頂けると励みになります。