見出し画像

アンチコメント

好きなYouTuberのアンチのコメントを読んでしまって、読みだしたら止まりませんでした。
1時間は読んでいました。
まったく時間を無駄にしてしまいました…。
読んでいると自分が非難されているように思ってしまって、まっとうになるための情報を求めて次々と読んでしまいました。
でも、読み進めていくうちに、アンチの意見を取り入れて改善するのは無理だと気づきました。

アンチの意見…例えば話し方とか、顔とか、取り上げているテーマとかが気に入らないと書かれています。
ですがむしろ、話し方とか、顔とか、取り上げているテーマとかが、そのYouTuberの良さだと思います。

さぽさぽさぽ~と♪