見出し画像

時間制限をつくる

スマホの検索アプリに使える時間を30分に制限して1週間。
読みたくもないネット記事や、見たくないyoutubeに使っていた時間が、睡眠や散歩や映画の時間に変わった。
noteもスマホでみられる時間が限られているので、だらだら記事を読むことがなく、白いページを開いたまま書けずにじっとしているということもなくなった。
それで少し記事を書けない日が続いたけれど、それでもいいやと思えるようになった。

30分の時間制限はあっという間にきてしまう。
何度も設定を解除しようと考えたけれど、まだ解除せずにいられている。

本当にどうでもいいことを検索したくなっていることに気づく。
芸能人の離婚とか、来世のこととか、どうしたら楽しく過ごせるかとか。
そんなこと調べても仕方のないこと、調べても答えは出てこないことだった。

検索できないと困ると思っていたけれど、そうでもないことが分かった。
何でも試してみるものだな。

さぽさぽさぽ~と♪