見出し画像

2024年にやりたい10のこと

とりあえず、思いつくままに10個あげてみます。

1.創作する
去年は何も作れなかったので…。
「ヒューゴ&マシュー」というオリジナルキャラクターの話を去年作ろうとしていたのですができなかったので今年こそは。

2.指輪物語を読む
ずっとやりたいけどやれていなかったことの一つです。
とりあえず1月のうちに本を揃えます。
図書館で借りようとしたら借りられていたり、期限内に読み切れなくてあきらめてしまったりしたので…。

3.ドーミーインに泊まる
去年もやりましたが、今年もやりたい!
温泉と夜鳴きそば!!

4.ブルーボトルコーヒーを飲む
ずっと気になっててまだ1度も行けていないお店です。
水色の5000円のノートも気になっています。

5.「カルディで1万円分買う」をやってみる
心太さんという方の記事を読んでからずっとやってみたいと思っていたことです。
絶対楽しいと思う。


6.オリジナルグッズをつくる
グッズそのものを作って現物を手元に!ということはやったことがないので、何か作ってみたいと思います。

7.4Dで映画をみる
数年行っていないので久しぶりに行きたいと思いました。高いけど、行くと楽しい!

8.科学館のミュージアムショップで買い物をする
ミュージアムショップのことを考えたらなんだか楽しくなってきます。
鉱物の標本とか、化石とか、星座のグッズを探そうと思います。

9.スマホのスクリーンタイムの平均を3時間にする
さすがに10時間は多すぎると思うので、減らしたいです。

10.「やばい」「まじか」「陰キャ・陽キャ」「めちゃくちゃ」という言葉を使うのをやめる
人が話しているのを聞いて、なんとなく、表現が乏しい感じがして、もう少し合っている言い方をしたいと思いました。

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,059件

さぽさぽさぽ~と♪