見出し画像

手帳が欲しくなる時期

この、お盆の時期くらいから、来年の手帳が出始めます。
9月始まりはもう少し早いですが、10月始まりが並ぶ頃です。
12月1月始まりは、もう少しあとです。

手帳をあまり使わないのに見に行きたくなります。
そして見たら欲しくなります。
手帳があったら良い一年になる予感がするからです。
上手くスケジュール管理できて、楽しい予定がたくさんあって…手帳を見ているとそんな想像が膨らみます。

今年は本の付録についていたマンスリーの手帳を使っていました。
日々の予定を入れたりして使うことができているので、活用できている方かなと思います。
ウィークリーページやデイリーページのある手帳は、毎年買って、毎年使いこなせずに落書き帳にしています。

今年はやりたいことリスト100を作って、それを手帳の後ろのページに書いていました。
今半分くらいできています。
無理やりひねり出したやりたいこともあるので、本当は別にやりたくもないことが混ざっています。
なので、半分も行けば十分かなという気がします。

手帳の価格は本当に色々あります。
100円ショップでも割りとしっかりしたものが買えますし、
海外ブランドのモレスキンなどは4,000円くらいします。
私はスター・ウォーズが好きなので、モレスキンのスター・ウォーズ柄がいいなあと思っていたときがありますが、綺麗すぎて「10:00~歯医者」みたいな予定も書き込めないと思い、結局買えませんでした。

手帳のことを考えていたら楽しくなってきました。
週末に見に行きたい。

さぽさぽさぽ~と♪