見出し画像

嫁、メルカリ始めました!

ちょっと前のことになりますが、
嫁、メルカリを始めました。

本棚の断捨離をしたいな~と思っていて
これから先読まないであろう本を出品しています。

↓こんな感じのマニアックでわりと高い値段をつけた本も
買ってくれる方がいらっしゃるのが、
ちょっと不思議な感じがします(笑)
お役に立てたら良いのですけれどね~。

画像1

ちなみに、メルカリを始めたきっかけは・・・

最初に、ブックオフに十二冊くらい
売りに行ったのですが、155円にしかならなかったから!!!

もちろん、高く売るつもりは全然なかったのですが
あまりにもお安い値段になりすぎて、

なんとなく、心がポキっと折れました(笑)。

この調子でブックオフに行っても
心が折られ続けるばかりなり。

画像2

すると不思議なことに、あれほど面倒くさがっていた
メルカリ出品を、突然やる気になりました。

挫折から、這い上がる!
七転び八起き!

ポキっと折られたのは、嫁の無精な心だったのでしょうか。

そんなこんなで、小さくなった息子の服なども
ちょいちょいと出品し続けた結果

売り上げも5000円を超えて、大ハッピー♡

まさかのブックオフ155円からの
大逆転ホームランになりました~♪

まだメルカリをやってない!
なんだか面倒くさそうって方は
とりあえず本を一冊出品してみてください。

やり方さえ分かってしまえば
あとは時間のある時に、
少しずつ出品を増やしていけば良いですよ。

あるいは、ブックオフに十冊くらい本を持って行って
嫁のように、最初に挫折を味わってみるというのも
やる気の起爆剤になるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?