見出し画像

【女子旅】小樽行ってきた🚃

昨日、友達と夜ご飯を食べに行った時に
何の前触れもなく言われたのです。
友「ちぃちゃん、小樽行かない?」
私「良いよ、いつ行く?」
即答すぎる自分に驚きましたꉂ🤣𐤔
…ということで、今朝は札幌駅で集合して
小樽へ女子旅に行ってきました🚃

朝ご飯はJR札幌駅西口にある
【サンドリア】のサンドイッチ🥪✨

なかなか見かけない塩豚サンドですが、
しっかり味のネギ塩豚がパンに合うし、
水菜のシャキシャキ感も美味しかった🐷

そして小樽に到着してからは、
【若鶏時代なると本店】で半身揚げ定食🐔

なるとの半身揚げは脂がサッパリで、
パリッパリの皮に程良い塩気🧂で
何個でも食べれそうな気がしちゃう……

食後の散歩をしていると、
「北海道最古のレトロアイスクリーム」と看板を
掲げる【アイスクリームパーラー美園】を発見👀
レトロな店内では鍋焼きうどんを頼んでる人が
多く、寒い季節にはかなりの誘惑…(´◉ᾥ◉`)

鍋焼きうどんの誘惑に打ち勝って頼んだのは、
100周年記念アイスのハーフ&ハーフ🍨
異なる食感のアイスを楽しめます!
北海道でよくある濃厚ミルキィィ🐮なものでなく、
牛乳・卵・蜂蜜のほのかな甘さの優しいお味🥰

昔ながらのチェリー付き🍒

続いて向かったのは友達の目的地である
【みっふぃー おやつ堂】(・×・)

外観から可愛い
店内にはフォトスポットも📸
お土産のにんじんポンやかすてらまんじゅう。
賞味期限が近い商品は50%OFFで買えました!
観光地でフードロス目指してるの( 。•̀ω-)b イイネ!
友達とおそろいのミニミッフィー

さらに店を出ると【スヌーピー茶屋】が…

フラフラと吸い寄せられる……(・¨●)
季節限定スヌーピーやき苺味🍓

その後は友達のオススメで【栗原蒲鉾店】の
イカつまみを買いに行きました🦑

イカ、玉ねぎ、ニンジンなど様々な味が
深みを出していて、ついついヒョイパク(。・н・。)

こんな感じで食いだおれな旅行でしたが、
私が小樽に行くと必ずのように買ってしまう
オススメ小樽土産をご紹介!!!
【北菓楼 小樽本館】限定の果樹園の六月🍎

しっとりパウンドケーキですが、林檎の果汁が
じっくり染み込まれたどっしり重量系!
林檎をダイレクトに感じられます🍎✨

他にも小樽のオススメなど知ってる人は
ぜひぜひ教えてください🥺🙏

旅行好きなのでこれからも機会があれば
旅行記も書いていきたいと思います🚃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?