見出し画像

オシッコの YOMIAGE _12/28_

オシッコの YOMIAGE -その1-

ほのかあさんのブログ」へ何年ぶりかでたどりついた。新居へ越された折をきっかけにしてフォローを止め、その後大震災。おととい頃、note.muにお尻を押されて、あいまい検索w

ブログご紹介につかえそうな、今日の記事(おや、7月かな?)はコチラ。8年間のまとめ! http://honosan.exblog.jp/24276498/

この前の記事だったのかな? どこから行くのかな? 

結局、目的の記事には「用手排尿」のネット検索で行き着いた。ついでに関連情報も求めての動き。

http://honosan.exblog.jp/10694358/

うむ、「ほのさんのフシギな力」ねえ~ これではない感じ~

(関連記事)

http://www.caresapo.jp/fukushi/qa/etc/83dn3a000000ed0d.html

http://www.caresapo.jp/fukushi/qa/etc/pd4fc8000000f268.html

~~~~~

「ほのさん、『自信をつける』の巻 その2」という長い記事の下の方、写真20枚より下でした。

「用手排尿」の絵的記憶が残っていたけれど、「自力排尿」の方がキーワードでしたね~ ふむ、こちらの方がネット情報は多そう~

さて、記事は、以下から始まるので、ページ内検索でも行き着けます。

そして、医学の力では計り知れない出来事がもう一つ。忘れもしない、ほのさん7歳と2ヶ月の日、
12月17日の夕方のこと。
ほのさんが自力排尿できないのは、生まれた時に受けた脳のダメージが原因で、おしっこを出すために必要な脳の機能や神経の伝達がうまく働かないからで、今後も自力排尿は難しいと言われていた


「そうか~ オシッコは脳がさせ、ウンコは腸がさせるのか~」

ご存知でしたか?


オシッコの YOMIAGE -その2-

長距離バスの運転手B氏が、終点の村に到着する前の林のかげにバスを止めて用をたすために運転席を降りるのを何度も目撃。待たされる乗客は極少数。

今回は言い訳として「往復3時間持たないんだよな~」とYOMIAGE風。

停年退職後復職した年齢から言ったら体の老化としてトイレが近くなる事情をお持ちかもしれないけど、それでは再雇用の身体検査に受からないでしょう。いろいろありそ~う!

B氏よ、正しい YOMIAGE が必要ですね! 

この「林」にさしかかると、「オシッコしたい?」という「問いの YOMIAGE 」が聞こえるので、脳としては俄然その気になって、本体はスタートラインに立ってしまうという仕組みですよ! ご存知でしたか?

5分後に着く終点にはお客が並んで待ってるし、バスを止めて公衆トイレへは行かれない。公衆トイレの脇にバスを止めるのはもっと目障りだし、田舎の人間なら、あんな臭いところには入れない! で、始発駅なら? 階段の上のトイレは有料(おお、顔パスが効くでしょう!)だし、従業員用はバスからはもっと遠いとか、数が少ないとか、使いにくいわけがあるに違いない。

そう! バスに合わせた時間割で「ついでにオシッコ」「しょっちゅうオシッコ」タイプで、家庭の主婦と似ている症状~


オシッコの YOMIAGE -その3-

スイスイさんの note.mu 上の YOMIAGE。



オシッコの YOMIAGE -その4-

自分自身の『飛行場管制塔』オシッコの YOMIAGEをしているイメージで、オシッコの情報交換しませんか? 知らないことが多すぎる! 自分の「おしりのしつけ」を始めるにあたり~

たとえば、

「午前中は1時間おきにトイレに行く」Aさんとか、

「トイレへ行きたくないので水を飲まない」老女たちとか、

「夜中に3度もオシッコで起きる」Bさんとか、

「パッドも使ってる。おでかけ・旅行の時。でも、忘れちゃうことも」Cさんとか、

「とうとう手術をした」Dさんとか、

「坐った姿勢から立ち上がると、俄然! 家の中では、まあいいけれど、車で坐った姿勢から立つ時、どういうことが起きるか経験を積んでいる最中」のFさんとか、

「自分自身の『飛行場管制塔』がオシッコの YOMIAGEをしているのがよく聞こえるようなってきた。他のことをしながらでも。」のXさんとか、

「夜中に目が覚めると、3度もオシッコに立つことになる」Yさんとか、

「夜中は家族に気兼ねで、おまる(参考/表紙画像)を使ってる」Zさんとか。


最重要情報! 「オシッコ警報」が一度鳴り響くと、女はトイレに駆け込みがち。でも、その30分後に「最終オシッコ警報」があるはずですが、いかがですか?

ほら、子どもがもじもじばたばたしているあのようすで3分がまんすると、まるでうそのように平気になる。その30分の間に、多少心もとなくはあっても、食事を始めて終えられるほどです。ただ、20分目に立ち上がると、危険! お客様のように座っていられなくて、女は、つい立つからね。

ここらあたりの「オシッコの YOMIAGE」を知らないと、やられてしまう「オシッコの YOMIAGE」に。これではダダモレ候補生!じゃないかな? できるだけこちらの都合とも折り合わせてもらう。だって、ぼうこうが一杯になると、腎臓がめんどうみてくれるらしいから。