見出し画像

【トーク】師匠も走り出すと噂の12月!?


こんにちは!

東方不敗です。


助手くんは東北全敗でしょ?

勝手に全敗させるな


こんにちは!バカ弟子です‥


じゃなくて
夜道さくやです🤭
今日もよろしくお願いします!

さて、12月になりましたねー。
師走とは【普段落ち着いた僧侶でも、忙しく走り回るくらい忙しい月=師匠も走る程忙しい
って由来らしいね。



毎年毎年、この時期になると部下や従業員達には朝礼や伝達事項の際に

「何かやり残した事はありませんか?来年こそはって思っているうちはダメですよ!」
と、毎年口酸っぱく言ってますね。


昔話でも。

てか、久しぶりの投稿ですね。
自己紹介でも書いてましたが

昔少しブログ(アメブロ)をやっていた事がありまして、その頃はまだ平社員だった頃ですね。
今より自由な時間が沢山あり、2日に1回のペースで記事を書いていたものですね。
2024年版の自己紹介は春頃にでも書きましょうかね。

今だと(こんなんでも)会社の中堅クラスのポジションにはなってますが、休日でも会議に出席したり、職場に行ったりで前よりも自由な時間が減ってるのは事実です。
社畜とか言わない


仲良くして頂いてる方も多いので、警戒心を解くために。
リアルの方では小売業は7年くらい前から勤めており、その前はホストをやっておりました。

どこの職場でもそうですが、清潔感と挨拶にはとにかく厳しく。


メラビアンの法則

メラビアンの法則


なんてのが、ありまして。
ホストなんて簡単には言いますが、やはりヨレヨレの服や髪がボサボサだと、どんなに見繕っても人は集まりません。
小売業でも清潔感がない店からや、挨拶の無い店からは物は買いたくないですよね?


こんなんでも部下や従業員には少しでも見習ってほしい為、基本中の基本の挨拶は上下関係なんて無い必ず自分からしてますね。
挨拶に上や下は関係はありません。
高確率で記事やコメントでお邪魔する際に挨拶するのはこれに現れます。



やり残した事とは?

脱線し過ぎww
でーです、俺のやり残した事は。

今年、東京に遊びに行ってないなー。
って事でした。

ホント大したことなくて、ごめんね。
去年はホロライブのすこだワの公開録音で千葉の習志野、秋葉原なんかに遊びに行きましたね!

秋葉原の駅前にあったゆるゆり
習志野文化ホール
画像は去年のです。

皆さんは今年やり残した事はありませんか?
良ければ教えてくださいね😉



ちょっと文字ばっかでつかれましたね
長文書くの苦手なんで
この辺にしときましょう。


おまけ

こよちゃん
ういママ

YouTubeでこんなのが出てきたので
今年よく聴いた曲らしい。
よく聴いた曲は

博衣こより 乙女よ求めよQ.E.D

でした!




少し早いですが、どうぞ来年もよろしくお願い致します🙇
皆さんと楽しく交流出来ればと思っております。

では、ここまでありがとうございました!
また次回もよろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?