見出し画像

このヤフーニュースを出した意図は、三浦春馬さん死亡事件の真相発言をする人たちを牽制することが目的だったように思えてならない

https://ameblo.jp/kokokara-imakara/entry-12714095727.html

こちらの記事↑から引用させていただきます。読み易くするため見出しを付けさせていただきます。お許しください。


 ―こちらの記事↑より引用ここから―


ひろゆきが思う「頭の悪い人」まとめ…宝くじを買う、毎日コツコツ、デマを流す
FLASH 10/21(木)20:12配信


 
たしかこの記事は、陰謀論を語る人は頭が悪いという主旨であったかと記憶している。(だいぶ前の記事なので記憶に自信がありませんが。)

人のことを頭が悪いと言い切る人の方がかえって、あまり頭はよくなさそうに思える。


では、なぜ、敢えてそういうことを言うのか考えてみる。

そういうことを言う人は、陰謀論を語られることをおもしろくないと思っているのだろう。陰謀論を語ってほしくないと思っているのだ。

だから、陰謀論を語る人を牽制するつもりで言っているのではないかと考える。まるで、子どもが喧嘩で負けそうになった時に、吐き捨てるように言う捨て台詞のように。


ここで本当に陰謀を謀っている人間がいると仮定してみる。

その人にとっては、陰謀論を語る人は都合が悪い存在だろう。 

世の中の大多数の人が覚醒してしまうことを恐れる。

だから、そうならないように陰謀論を語る者を牽制することになる。

「そんなことを言っていると頭が悪いと思われますよ。頭が悪いと思われるのは恥ずかしいでしょ。おやめなさい。(やめてくれ。やりづらくなるから。)」

なお、上記で述べたことは、一つの考え方であり、ひろゆき氏がこれに該当すると述べているものではありません。



陰謀論を語る立場の人についても考えてみることにする。

これは、研究者と同じようなものだと思う。

研究者も現段階での知見をベースに科学的想像力を働かせ、
理論を組立て実験し、目の前の解明されていない現象を分析・解析して謎を解き明かしていく。陰謀論を語る人も同じだ。

ただ違うのは、陰謀は科学とは違い、意図的に隠されていってしまうので、証拠が残りにくく(というより完全消滅だ。)、それゆえ陰謀論を展開すると、逆に嘲笑されてしまいがちになるということだ。

それでも、科学者と同じように、知見をベースに考えていけば謎を解く一歩手前まで来ていることは案外多くあるのではないかと思う。

2020年(令和2年)に三浦春馬、竹内結子、芦名星という有名俳優・女優さんが相次いで亡くなりました。自死ということで報道がされました。


例え話をします。これは『作り話』として完全創作のお話です。

五浦冬馬という有名俳優が、2020年(令和2年)に、三浦春馬さんが亡くなったのと全く同じ日時に、全く同じ状況で亡くなりました。五浦冬馬氏は、自分の身長よりも低い高さのクローゼットで縊死により亡くなっているところを発見されました。

通常、縊死により自死しようとする人が、自分の身長より低いクローゼットを選ぶでしょうか? 選ばないと思います。ですから、五浦冬馬氏が自死したとは到底考えられず、「五浦冬馬が自死した」と言い切る人を怪しむことになります。つまり、五浦冬馬氏は第三者によりアヤメラレてしまった可能性が大きいということになります。

上記の完全創作のお話の結末は、特別な才能がなくても、普通の人が、普通に想像力を働かせれば,容易に導き出せることと思います。

でも、それを口にすると否定されたり、書き込んだりしたものを削除するのはなぜでしょうか。そこに薄気味悪い悪意を感じます。

以下、皆さんのコメントです。


ひろゆき氏自身がそんなに頭のいい人物とは思えない。


ひろゆき氏はフランスの税金についてGoogle翻訳が誤訳したのを
鵜吞みにして間違った講釈をしていたけど翻訳ソフトは間違いが多いので
かならず辞書で確認した方がいいと思います。

ひろゆき氏がフランスの事情についてコメントすると必ずもっと詳しい人に
反論されるのでもっとフランスの勉強をした方がいいと思います。

ひろゆき氏自身がそんなに頭のいい人物とは思えない。


国税庁の息子に生まれながらサドル盗とか、相当頭悪くないとそんな事しないと思うよ


ひろゆきって大学時代自転車のサドルを盗みまくってたって自伝で語ってたけど
国税庁の息子に生まれながらサドル盗とか、相当頭悪くないとそんな事しないと思うよ


要領がよいということと、いわゆる知性は一緒ではない。


楽して大金を儲けてるから頭がよいというのであれば、ひろゆきは頭がいいんだろうね。でもそれは要領がよいとも言い換えられるもので、いわゆる知性ではない。学問的には間違ったことばかり言ってるからね。


頭がいいのではなく、回転が早い。この人の話は話1/10で聞いた方が良い。


頭がいいのではなく、回転が早い。
そして知ったかを、あたかも知ってるかのように、相手を信じ込ませるのが得意だと思う。
そして熱くなった相手には矛盾を突いてからかって愉しむ。
この人の話は話1/10で聞いた方が良い。


他人に講釈垂れるくらいに馬鹿になれたなら気楽なもんさ。


自分含めてみんな馬鹿、っていうのが1番楽な考え方。他人に講釈垂れるくらいに馬鹿になれたなら気楽なもんさ。

だから彼は気楽に生きているという事。

黙って生きるも是然り。

広く物事知っているのはすごいと思うけど、どれも専門家には遠く及ばない浅さ


広く物事知っているのはすごいと思うけど、どれも専門家には遠く及ばない浅さなので、虚勢を張らずに、もう少し各分野の専門家をリスペクトして教えを請うたほうがいいと思います。


ここのヤフコメで「頭がいい」という基準を誰も決めていないのに、頭がいい、そうではない、と議論ができるのは、ある意味ですごい。


このコメントに対して、だれも「頭がいい」とは、どういうことかの基準を語らない。
基準を決めていないのに、頭がいい、そうではない、と議論ができるのは、ある意味ですごい。


バッサリ切る物言いも時には爽快。
ただ知性は感じない。


議論でなく一方的に批判することで「自分は頭が良い」と思い込む人はたかさんいますね。
2ちゃんねるを作ったことは本当にすごいことだと思うし、バッサリ切る物言いも時には爽快。
ただ知性は感じない。


交通違反の揉み消し方のホームページ作る人だからね。
それが全てを現している。


交通違反の揉み消し方のホームページ作る人だからね。
それが全てを現してるよ。


何で今ひろゆきがもてはやされてるか分かんないw


何で今ひろゆきがもてはやされてるか分かんないw
フランスで自室に引きこもりで日本人に向けて酒飲みながら
ダラダラだらだら一時間以上も
YouTube使って何か言ってるだけなのに。

実際に頭が良いかどうかより頭が良いように見せる能力の方が重要なのかも


実際に頭が良いかどうかより頭が良いように見せる能力の方が重要なのかもしれませんね


結構”知ったか”です、この人。


フランスの税金だけでなく、結構”知ったか”です、この人。
自分が詳しい分野について触れてるとわかりますよ。
嫌いじゃないけどねw


メディアもいつまでこんなオワコン使っているのやら。


最近のひろゆきは傲慢なだけで面白くない。
メディアもいつまでこんなオワコン使っているのやら。


本当に頭が良い人は「他人の頭の良し悪し」なんて気にならない。人が考えられないなら自分が考えてやれば良い。本当に頭がいい人は「頭の悪い人は~」なんて言わないよ。


本当に頭が良い人は「他人の頭の良し悪し」なんて気にならない。人が考えられないなら自分が考えてやれば良いのだし、「他人よりも自分の方が絶対的に頭が良い」のだから、そんな当たり前の事を気にしない。

「他人の頭の良し悪し」を気にする人は、自分自身の頭に自信が無いから他人よりも頭が良いかどうかがやたらに気になる訳。


他人への悪口は、自分のコンプレックスの裏返しな事がほとんど だからね。


本当に頭がいい人は「頭の悪い人は~」なんて言わないよ。


酒飲み、喫煙者、宝くじ買う人間がバカだと思うのは大いに賛同できる


酒飲み、喫煙者、宝くじ買う人間がバカだと思うのは大いに賛同できるわ
金を捨ててるようなもんだもんな笑


自己肯定感ではなく、自己評価が高いんですよね、この人。
だからバカはこの人に騙される。


自己肯定感ではなく、自己評価が高いんですよね、この人。
だからバカはこの人に騙される。

…こういう言い方でしょ?



ひろゆきの言うことなんかちっとも理解できないくらい頭悪いけど、なんとか生きてるから別にいいや(笑)


コツコツ500円貯金してる俺は頭が悪い。
宝くじも買うし、ヤフコメもやってるし(笑)

ひろゆきの言うことなんかちっとも理解できないくらい頭悪いけど、なんとか生きてるから別にいいや(笑)

ひろゆきもバカの一員なんだから。あとはパクりと論点ずらし。


ひろゆきもバカの一員なんだから。
最初は運。
あとはパクりと論点ずらしだから。

子供の頃馬鹿っていうやつが一番馬鹿って教えてもらいました


この人よく他人を頭悪い言うけど
大学は二部ですよね
子供の頃馬鹿っていうやつが一番馬鹿教えてもらいましたよね


この人、日本に居られなくなって逃げたん(逃げてるん)だっけ?


この人、日本に居られなくなって逃げたん(逃げてるん)だっけ?


Yahooでコメントの投稿が厳しくなり 我々が人をけなす意思がなくても 口の悪い言い方の投稿すると表示されないのに、なぜ「ひろゆき氏の」は?


Yahooでコメントの投稿が厳しくなり 我々が人をけなす意思がなくても 口の悪い言い方の投稿すると表示されないのに、ひろゆき氏の 人をけなすような意見はなぜトピックとして扱われるのか Yahooの運営側の意見を教えてほしい。


ひろゆき氏のロジックの矛盾と、そのロジックの構造上の矛盾。


ひろゆき氏のロジックに矛盾があったと
して、「でも俺実績出しているから」と
いうのが背景にあるから、調子こいて
いられるのだ。

だが、その実績といのは「のるかそるか」
の話であって、結局博打と変わらない。
すると、宝クジもその範疇に入るし、
そこで一等前後当たった奴は実績出した
事になるだろ?凄いよな、かなり低い
確率の中で当たるんだから。

「そういうのは実績と言わない」と
ひろゆき氏が言うならば、「実績を
出す/出さない」と彼の理屈の是非は
関係がなくなる。

それが彼の構造上の矛盾。

ひろゆきのコメントは、読んでて気分が悪くなるものが多い。


激しく賛同!!!
ひろゆきのコメントは、読んでて気分が悪くなるものが多い。


そもそも他人をけなすような発言、自分はどうなんだと聞いてみたくなりますけどね


そもそも思ったのですが突然メディアに出てきて自分がどうにかするわけでもなく他人をけなすような発言。自分はどうなんだと聞いてみたくなりますけどね


自分の意見を述べるのと、コメントで特定の誰かを攻撃するのとでは違う


ただ自分を意見を述べるのと、コメントで特定の誰かを口撃するのとでは違うでしょ。


ヤフコメ自体がドル箱になっている。不適切コメントの注意喚起は時勢的にいい人のフリした方が企業として得なのでポーズを付けてるだけ。


ヤフーニュースさんはおおっぴらに言えないだけで誹謗中傷の嵐になってくれた方がアクセス数稼ぎができて嬉しいんです。

問題が多いとして既に他のポータルサイトが廃止したコメント欄を延々と続けているのはヤフコメ自体がドル箱になっているから。
コメント欄を継続している理由に「言論の自由」を上げているが実は、、
頼まれてもないのにわざわざ炎上しそうなニュースや有名人のSNSを引っ張りだして載せてる事でも明白。

不適切コメントの注意喚起は時勢的にいい人のフリした方が企業として得なのでポーズを付けてるだけ。

―こちらの記事↑より引用ここまで―


ひろゆき氏にはこんな一面もあるのかと思ったツイートがありました。

しかし、これも自己演出の一環なのか、それとも本気の発言だったのかは私にはわかりません。でも、傑作だと思いました。

そのツイートを引用させていただきました。↓↓↓

引用させていただいた、どなたかの秀逸なツイートに秀逸な動画が入っていましたが、あまりにも都合が悪いと判断されたのでしょうか? 削除されていました。

参政党の神谷宗幣さんをひろゆき氏が攻めている秀逸な動画でした。

ツイートが削除されたことに気が付いたため、参政党の神谷宗幣さんについて、自分の記事から引用いたします。

以下、参政党の神谷宗幣さんについての補足情報です。

↓↓↓

神谷宗幣さんが所属する「参政党」について書いた記事です~「鳳凰」のマークの意味に注目!!


※神谷宗幣さんについて日本の黒い霧さんの記事です。

松浦グループと参政党と笹川さんと統一教会。

https://daiwaryu1121.com/post-76580/より拝借

こちらの記事↑から一部引用させていただきます。

参政党の神谷宗幣さんは笹川能孝さんの笹川経済支援機構が主催するカッシーノフォーラムのメンバーでした。

参政党の神谷宗幣さんは笹川能孝さんの日本創生研究所の社外取締役でした。

神谷宗幣さんは笹川家の会社で長年働いていたそうです。

参政党の神谷宗幣さんは松浦グループ傘下の吉羽美華市議と交際していました。

吉羽美華市議は松浦大助さんが黒幕のRIZINのスポンサーでした。
https://daiwaryu1121.com/post-61785/

吉羽美華市議は巨額な詐欺事件で逮捕されていました。

https://daiwaryu1121.com/post-76580/


参政党の事務局長の神谷宗幣さんが統一教会の機関紙のライターだった

https://daiwaryu1121.com/post-60904/より拝借


参政党の事務局長の神谷宗幣さんが統一教会を擁護

こちらの記事↑にも同じ動画が入っていました。


こちらのツイートは残っていました。


参政党はCIA、イルミナティの傘下政党

https://daiwaryu1121.com/post-59306/より拝借


※神谷宗幣さん等についてTwitterからの情報です。







これも隠蔽工作の1つなのだろうか???

他にも、三浦春馬さん死亡事件の隠蔽工作ではないか?と感じられたツイートがありました。

そう感じたのがこちらの内海聡さんのツイートです。


日本の黒い霧さんの動画でも取り上げられていました。

こちらのコメント欄のコメントもお読みください。私の知らなかったことが書かれていました。


三浦春馬さん死亡事件は暗殺事件であることは間違いないでしょう

主に日本の黒い霧さんがお書きになった記事を引用させていただく形で書いた記事です。

↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?