その3 記事タイトルは後で考える

高校生のブログ様の記事です。

https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/0902c204ee1079e788211bd59bd9f846

目に留まった箇所をところどころ引用させていただきます。見出しは私が勝手につけたものです。


やはりこの国の悪の根源は古代日本からいるというあの組織では?!!


私の知らない安保闘争~安保闘争はCIAとの闘いだったのか!

田中英道氏は西部邁氏と安保闘争を闘ったんです

私はこのことを知ってびっくりしました。

東大が現在も

 共産主義者の巣窟(そうくつ)になっている‼️

それは共産主義者(日本共産党)が

 人事権を握っているからだそうです。

paradigm shift

<ParadigmChange>

カッパライ対日戦争

安保闘争は

ヤツらの

 CIA対日戦争であったことです

日本人に「政治を考えることは無駄なこと」という感覚を与えた(ネット情報)と私は感じています

これ以来、

政治を語ることは

エチケット違反であり、常識を外れ❗️

だという「常識の変更」が行われたと私は判断します

キャツらはまんまと勝利🏅🏆したんです❣️❤️

日米合同委員会ができたことが証拠です

ジャパンハンドラーの田中清玄が全てを仕切りました

麻薬and活動資金、闘争戦術。

https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/0902c204ee1079e788211bd59bd9f846


安保闘争をコントロールしていたのが田中清玄で八咫烏だそうです

田中清玄が

安保闘争すべてをコントロールしたんです(沢村直樹)

田中清玄 ハイエク フリードマン 渡部昇一 加藤寛(慶應大学) 竹中平蔵
1時間15分過ぎから観てください
https://twitcasting.tv/iminnhantai/movie/773143236




<八咫烏田中清玄>

たなかせいげん

https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/0902c204ee1079e788211bd59bd9f846


https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/0902c204ee1079e788211bd59bd9f846より拝借

※八咫烏について一言

表の八咫烏、裏の八咫烏という言い方もあるようですが、八咫烏ときたら犯罪者集団という認識をされている方が多くいらっしゃるように感じます。古代の日本から八咫烏が日本国を守ってきたという言い方をする輩がいますが、八咫烏が守ってきたのは特権階級と、それを影で支えていると言われている八咫烏である自分達と自分達に準ずる者たちだけではないでしょうか。つまり八咫烏はイルミナティということです。

古代の日本から八咫烏が日本国を守ってきたという言い方をする輩もイルミナティ関係者であると考えます。

それほど日本が八咫烏によって守られてきたのであれば、なぜ、三浦春馬さんや石井紘基議員や中川昭一さんその他の方たちは守られることなく、殺害されることになったのでしょうか?

矛盾を口走るのもいい加減にしろと言いたいですね。

八咫烏を持ち上げるでもない動画あり

八咫烏
記紀では隠蔽されている八咫烏の本当の正体…2024年世界が大きく変わる日本の裏歴史と神話予言が指し示す世界中誰も知らない古代天皇の隠された真実【都市伝説 日
https://www.youtube.com/watch?v=_igkvCbjReg

https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/0902c204ee1079e788211bd59bd9f846


東大生だった樺美智子(かんばみちこ)さんはなぜ死亡した?!!

樺美智子(かんばみちこ)

樺という珍しい姓の樺美智子氏を警棒めった打ちで暗殺することは

わかる人にはわかるサインを発することだった(コメントさま)という話があります。私には分かりませんが其のようです。

樺美智子氏死亡後に

マスコミ、企業、政府、はこぞって(グルで)

ーーー政治を語るヤツは村八分ーーー

という姿勢に転じ!

 会社は安保闘争参加分子を採用からシャットダウンしました。

https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/0902c204ee1079e788211bd59bd9f846


https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/0902c204ee1079e788211bd59bd9f846より拝借



https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/0902c204ee1079e788211bd59bd9f846より拝借



https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/0902c204ee1079e788211bd59bd9f846より拝借


https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/0902c204ee1079e788211bd59bd9f846より拝借



https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/0902c204ee1079e788211bd59bd9f846より拝借



https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/0902c204ee1079e788211bd59bd9f846より拝借


もともとの「神道」には教義も創始者もいなかったらしい

創始者も教義も存在しない謎の宗教「神道」
神道が1300年も続いた理由!!超高度な宗教だった。。。
https://www.youtube.com/watch?v=Yjh7QM20Oqc

https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/0902c204ee1079e788211bd59bd9f846


https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/0902c204ee1079e788211bd59bd9f846より拝借


そんな神道を秦氏が乗っ取ったのか?!!

田中英道「虚構の戦後レジーム」
序章 私が選んだ道

第一章 虚構の時代
・思想に過ぎない「近代」
・ユダヤ人とキリスト教
・近代を日本の中に探そうとした江藤淳
・近代化と呼ばれたものの正体
・「科学教」という宗教

第ニ章 戦後の空間
・戦後民主主義は共産主義への道
・仕組まれた戦争
・ルーズベルトとユダヤ
・フランクフルト学派と日本共産党
・イタリアのグラムシの問題

第三章 日本の特別性
・存在しない二項対立
・日本人が信じてこなかったもの
・日本語が難しいことの良さ
・武士の本音
・日本の「公」
・日本の「私」

第四章 現代の問題
・ユダヤ人の著(あらわ)す人間史


<日本人が信じてこなかったもの>
…自分自身の周り、


そこで目に見えるものしか信じない日本人は、
観念的なことばかりを言われることに拒否反応が強いのです。

拒否反応というよりも分からない、と言った方がいいでしょう。

評論家の石平氏は、
「日本に本当の儒教が成り立っている」
と述べていますが、それはやはり中国側の見方というものです。

日本人は、
家族を単位として秩序の中で生きていくということを、
儒教として、道徳として習ったことはありません。

…日本に唯一、仏教が入ったのは、仏教が人間の宗教だからです。

仏像の美しさと、坊さんの生き方が目に見えるからです。

 神道は共同宗教であり、みんなで生きよう、共同社会で生きよう
ということを志向します。

仏教が入り、人間は凡夫なのだ、と語りました。
人間は一人ひとりで生きるものだ。
それぞれ死ぬ時期も違うのだ、
ということを言いました。

…秦氏は、日本に生きる以上は日本が一番適用しやすいものを自ら率先して選ぶということを実践しました。
…ただし、その下地というものはありました。
縄文以来の日本古来の認識は、
自然があれば十分である


というものでした。

…役行者
(えんのぎょうじゃ)をはじめとする
秦氏系の僧侶たちです。

人々を啓発して生活を良くする。
寺がそういう役割を演じていったのも秦氏の流れの中にあります。

https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/0902c204ee1079e788211bd59bd9f846

※縄文時代について一言

「縄文時代」という言葉も書かれていましたが、エンドゥさんの動画を視聴しているおかげさまで、縄文時代が果たして本当に存在しているのかという疑問も抱くようになりました。

三内丸山遺跡は1992年から行われた発掘調査から始まり、2021年7月には三内丸山遺跡を含む「北海道・北東北の縄文遺跡群」が世界文化遺産に登録されるに至っており、「縄文時代」がブームになってきました。しかし、その「縄文時代」をやたらと取り上げて盛り立てている人たち、インフルエンサーと言えるような人達をざっと見渡してみますと、私にとっては怪しげなる人物たちが顔を並べているように思えてなりません。


https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/0902c204ee1079e788211bd59bd9f846より拝借


鉄砲とともに、日本に初めて持ち込まれたものがあり、それが、「ネジ」だそうです。

Unknown (宇宙人)
2024-04-21 10:24:13
ネジと火縄銃/Screws and Matchlocks
https://www.youtube.com/watch?v=5KX5jLOkcx0
@midoren
21 時間前

⭕️火縄銃のネジ切りを西洋人から教えてもらうために娘を捧げた伝説とかあるから…
若狭 (八板清定女) wikiペディア


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E7%8B%AD_(%E5%85%AB%E6%9D%BF%E6%B8%85%E5%AE%9A%E5%A5%B3)

⭕️若狭(わかさ、大永7年4月15日(1527年5月15日) - 没年不詳)は、日本の戦国時代の女性。種子島の刀鍛冶八板金兵衛清定の娘である。天文12年(1543年)の鉄砲伝来の際、ポルトガル人に嫁いで金兵衛の鉄砲国産化に寄与したという伝承がある。

ねじが日本に初上陸!種子島の鉄砲伝来とともに…
ねじは火縄銃とともにやって来た!

https://www.onoue1950.co.jp/nejichishiki/nihontoneji/3118/

1543年、日本に初めてもたらされたものと言えば、ポルトガル人が種子島に持ち込んだ火縄銃。歴史の授業では、1543年は鉄砲伝来の年と教えられます。

しかし、このとき鉄砲とともに、日本に初めて持ち込まれたものがありました。それが、ねじです。

https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/0902c204ee1079e788211bd59bd9f846


村八分を流行らせたのもイルミナティか?!

Unknown (宇宙人)
2024-04-21 06:51:11
「裏優生保護法」

1:優しいとかまともな人を「監視・密告・弾圧」の対象とする事。
2:支配層たちにとって都合の悪い情報や「文明の闇」を知っていない状態の場合は人員確保のために「真実曝露」で誘導する。
3:罪深き子羊(なかなかミスを犯したり罪を犯そうとしてくれない人に対する宣教師の罵倒の言葉)
4:不正ありきの競争社会に参加してくれない人に「監視・密告・弾圧」を加えて圧迫させる。
5:現世利益(必ずしも絶対に求めてはいけないとは言ってない)や宗教に入信したり植民地維持や手段ストーカー(国家犯罪)に加担して「文明の維持」を手伝ってくれそうな人たちをかき集める。
逆に、それ以外の都合の悪い人を減らして人口調整をする。


⭕️「村八分」は明治になってから多発した
 ※「明治維新」以前以後の「大きな差」…
   「村八分」という現象は昔はなかった
⭕️特高警察って何気に朝鮮併合した後の1年後なんですね…。


これが獣キリスト教徒婦人部だっつ〜んだから


たまんないですよね。

キリスト教団体が隣組を編成したんです。

相互監視です。

現在では町会、社会福祉団体、等に引き継がれています。

ま、両面性(両建て戦略)があることを我々は知らなければならないようです。


村八分 隣組 キリスト教 はだしのゲン

与党も野党も打て打て‼️とだましてる

私が小学校6年生(女の子二人 一人は5年生で打たない)に話しかけたら打っているみたいでした。

女子中学生二人に聞いたら打った、と言いました。

女子中学生一人だったので聞いたら打ちました、です。

私のまわりの高齢者は聞かなくてもわかります。
 聞いたんですが打ってないお方は一人もいません。
サウナで一人だけでした。
 商売人の30代の男性に聞いたら誇らしげに答えました。
まるで先の戦争で”甲種合格”になった青年みたいな感じだな、と私は思いました。

<8月15日はキリスト教お祭り日(祝祭日)>
㊗️聖母マリア被昇天祭㊗️
❶済州島四・三事件は、1948年4月3日に在朝鮮アメリカ陸軍司令部軍政庁支配下にある南朝鮮李承晩政権下の済州島で起こった島民の蜂起に伴い、南朝鮮国防警備隊、韓国軍、韓国警察など朝鮮半島の李承晩支持派が1954年9月21日までの期間に引き起こした一連の島民虐殺事件を指す。李承晩の統治下で ⭕️1948年8月15日に韓国が独立すると、暴動に対する暴力的な鎮圧が激化した。
❷ザビエル上陸記念日は8月15日
❸玉音放送は8月15日


尚、12月8日は㊗️聖母マリア無原罪御宿りの祝日㊗️

https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/0902c204ee1079e788211bd59bd9f846


https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/0902c204ee1079e788211bd59bd9f846より拝借


https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/0902c204ee1079e788211bd59bd9f846より拝借


こちらの画像は、NHKアナウンサーと視聴者との関係、芸能人と視聴者との関係も彷彿とさせる

https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/0902c204ee1079e788211bd59bd9f846より拝借


コメント

コメントで興味深いものがありました。

このタイミングで石垣島で食中毒発生

Unknown (宇宙人)

2024-04-21 05:08:49

このタイミングで石垣島で食中毒発生か…。

能登半島はほったらかしにされているのはなぜだ?

Unknown (宇宙人)

2024-04-21 05:18:16

Twitter 能登半島 復興 ほったらかし

https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=%E8%83%BD%E7%99%BB%E5%8D%8A%E5%B3%B6+%E5%BE%A9%E8%88%88%E3%80%80%E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%8B%E3%81%97&ei=UTF-8&ifr=tl_sc


「被災家屋の放置が復興の妨げになるのでは…」 珠洲市などに派遣の神戸市職員OBが活動報告【能登半島地震】

2/16(金)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a0fd21e85777ed20a472b106afc473769f6e64be


能登半島地震は人災だった? 27年間放置された県防災計画…「死者数は7名」という信じられない予測が

2/16(金)

https://news.yahoo.co.jp/articles/1dc1025aeeaa78ebdcd899c2c01c1265fdab0a40


「被災地を元通りに復興する」には異議がある…能登半島を生まれ変わらせる”創造的復興”というアイデア

2024/02/17

https://president.jp/articles/-/78636?page=1


Twitter 能登半島 復興 まだ

https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=%E8%83%BD%E7%99%BB%E5%8D%8A%E5%B3%B6%E3%80%80%E5%BE%A9%E8%88%88%E3%80%80%E3%81%BE%E3%81%A0&ei=UTF-8&ifr=tl_sc


🇯🇵佑馬(Yuma)

能登半島の地震直後に 「政府はスマートシティを作る気だ!」 っていう陰謀論を聞いたけど、 なんかあながち…だよね。 だって政府は意図的に復興を遅らせてね? 公費解体を始めたの3ヶ月も経ってから? 申請数千件に対してまだ完了が3件って。 なにが「土地の権利の関係で〜」だよ。 信じられるかよ!


【#被災地を見た慎太郎】能登半島地震から3ヶ月 SixTONES森本慎太郎さんが見た被災地の現状と課題(2024年4月1日放送)

https://www.youtube.com/watch?v=A4Rvzc01FgY


【石川テレビ】石川さん Live News イット!🖥️🎤

ボランティア受け入れ加速を…石川県が新たに珠洲市で“日帰り型”追加へ 知事「2次避難者とつなげたい」|FNNプライムオンライン https://www.fnn.jp/articles/-/687724

南海トラフ

Unknown (宇宙人)

2024-04-21 05:21:19

南海トラフ 大きな壁「事前避難」 地区の住民「知らない」の声が...

2024/04/18

https://www.youtube.com/watch?v=TVnrujYEK5U


【検証】東大&京大の教授に聞く「相次ぐ地震の共通点」と「警戒すべきエリア」【サタデーステーション】(2024年4月20日)

https://www.youtube.com/watch?v=Zm0zdc0dY8A


チェーンソーで森を切り開く…市民参加で孤立回避 南海トラフ地震“備えは万全か”【報道ステーション】(2024年4月18日)

https://www.youtube.com/watch?v=e8o6WXMtw2k

仮設住宅、災害公営住宅の今

Unknown (宇宙人)

2024-04-21 05:26:51

東日本大震災10年

仮設住宅や災害公営住宅は今

2021年3月9日

https://www.nhk.or.jp/politics/articles/lastweek/55306.html

真実系の落とし穴~国や政府に怒れば怒るほど逆にコントロールされる?!

Unknown (宇宙人)

2024-04-21 05:33:35

MAGICA魔法入門カバラ~真を見抜く法

https://magicaldragon.blog.fc2.com/blog-entry-1428.html

テレビ局が「トランプの公約・闇の政府を解体」を放送


“ディープステート”は世界各地で…/トランプ氏の公約「闇の政府を解体」とは【4月18日(木)#報道1930】

https://www.youtube.com/watch?v=wag1M5w_WmA


MAGICA魔法入門カバラ~真を見抜く法

https://magicaldragon.blog.fc2.com/blog-entry-1285.html

昨今の真実暴露(デクラス)は国の信用を落とし新世界秩序へ向かわせるため?

【真実系の落とし穴】国や政府に怒れば怒るほど逆にコントロールされます

https://www.youtube.com/watch?v=9_g0oQzdrQs


以前にこのチャンネルの別ムービーを見た時には、「インフレ対策・食料危機対策に缶詰を大量に買いましょう」のような取るに足らない話だったので評価は低かったが、今回の話は興味深かった。

イギリスではジョンソン首相が辞任して、あたかも悪人が去ったかのような雰囲気だった。しかし、別に財産を没収されたわけでもないし、賠償金はもちろん、罰金すら払っていない。更には、実際には新首相(女)は軍服を着て登場したりと、戦争をする気満々の、もっと悪人っぽいのが出てきただけだった。女王万歳だとも判明した(そもそも、万歳じゃないとなれない)。闇が崩れているとか悪人が大量逮捕だと叫んでいる馬鹿者もいるが、新たな悪人が充当されるだけでは、そもそもの大量逮捕自体に信憑性がない。それから、悪人は逮捕された程度では無効で、その後、釈放されたり、そもそも贈収賄程度で裁判後に執行猶予というオチでは無価値。処刑されれば多少はマシだが、逮捕されるべき極悪人ならばクローンが身代わりになっていない証明も必要。

自民党と統一教会の繋がりがマスコミではしつこく、もちろんツイッターでも騒がれ、多くの人が知る事となった。

新コロナワクチンの害や、ワクチンを打たせる悪質な統計なども、マスコミに登場するくらい。確かに国民にワクチンは打たせたのだから、真相を隠す必要性は薄れた。それにしたってそのまま黙っていてもいいはずなのに、マスコミで語られるのは不自然に思える。

支配層にも階層があり、それまでは下っ端の支配執行層(首相クラスの一族)に任せていたが、仕事は終わったので用済みという可能性が出てきた。特に日本の場合、マフィア組織への締め付けが強くなり、用済みだから切り捨てられた状況もあるので、近いケースといえよう。

新世界秩序(世界政府)では、国家を廃止し、宗教は1つにすると宣言されている。なので日本の場合には、自民党も用済み、バックにある教会も用済みとなる。

大衆が国を信用しないにしても、そのまま世界政府を信じる事にはならない。しかしながら、世界政府の尖兵だと分からないように、大衆へは正体を隠して巧妙に近づいてくるはず。実際には新参政党のような組織を信じる人は現れていて、その手の組織に世界政府の息がかかっている場合には、見事にはめられてしまう。トランプを信じている人も多く、「やっぱり救世主だった」と誘導する方法もあろう。

本記事の話が真実だとは断言しないが、このような思考も成り立ってしまうくらい不自然な状況が起きていると言える。

ちなみに、闇が崩れたり、悪人がことごとく拘束され復帰不可能になったと言える状況を仮定する。猛毒ワクチンの治療薬か出たとか、日本の場合には底辺の男もちゃんと子供を作れる状態とか、そういう状況になって初めて闇の崩壊を主張できる。

地球平面説はキリスト原理主義。それがバレ始めたので、先にマッドフラッドを信じさせた後、地球平面に誘導する作戦?!!

Unknown (宇宙人)

2024-04-21 05:35:31

MAGICA魔法入門カバラ~真を見抜く法

https://magicaldragon.blog.fc2.com/blog-entry-1288.html

ユーチューブに民法のニュースが出る理由

警告!!この話しは...全ての裏が見える。気付いてくれ。

https://www.youtube.com/watch?v=QblWBxEMa3o


語り手の柳楽という人によると、ユーチューブに民法のニュースが出る理由は、大衆にコメントさせ、ランクを付けるためだという。それにしても、この人はムービーの終わりにほぼ確実に、片目を強調するピラミッド系のハンドサインをする。サムネイルで片目を瞑って強調する場合もある。当ブログの読者ならば、理由を語るまでもあるまい。


いい所(酷いマイナスからの改善)としては、最近は「トラさん」というワードが出てこなくなった事。元々はトランプ信者で、素晴らしい世界にしてくれると思っていた程度の人材だったのだ。その後にミナミAアシュタール(トランプは最初から却下)の説を支持するようになっている。マッドフラッドとかフラットアースという悪質なデタラメも特に語らないので、その点も良い所(あってはならないマイナスが存在しないだけとも言える)。

マッドフラッドはフラットアース(地球平面)が基盤となっていて、説の発端はキリスト原理主義なので把握を。地球平面がキリスト原理主義だとバレて、ほとんどの人は信じなくなったので、先にマッドフラッドを信じさせた後、地球平面に誘導する作戦。

こちらのコメント(↑)の方も何かの作戦?!!

マッドフラッドといえばエンドゥさん、フラットアースといえばエンドゥさんですが、エンドゥさん(たち)については私は全面的に信用しているのではありません。

エンドゥさんのマッドフラッド説、フラットアース説を自分の力では覆すことができない状態でいます。だからといって、マッドフラッド説、フラットアース説と真逆となる説を信じ込んでいるのでもありません。


両立て陣営デジタル監視型のNWO

Unknown (宇宙人)

2024-04-21 05:44:11

雇われ宗教スパイ


「おい!!ビルゲイツ!!(# ゚Д゚)」


「おい!!シュワブ!!(# ゚Д゚)」


「おい!!ユダヤ財閥!!(# ゚Д゚)」


「おい!!岸田!!(# ゚Д゚)」


「おい!!日本政府!!(# ゚Д゚)」


西側NATO米軍十字軍側

「NWOを」


東側陣営側

「ブリックスへようこそ」

デジタルマネー 中国式モデル(あくまでも中国は支配層側の傀儡国家)の監視社会を世界に…


両立て陣営デジタル監視型のNWO

ふむふむ。こちらのコメントの方(↑)も私の最近公開の記事をお読みなのだろうか?


国民の思想・言論・政治活動を弾圧した特高警察は、奇しくも朝鮮併合した後の1年後にできたのか?!

Unknown (宇宙人)

2024-04-21 06:16:37



勉強でもスポーツでも、部落の大人が部落のガキに要領のいい練習法を教え
日本人にはウソを教える
こうやってスクールカーストを作っている

っつのは、状況証拠的に間違いないね




考えてみりゃ、全国どこの学校にもヤンキーがいる
しかも、全クラス均等に配置されている

って時点でビンゴだよな
校内暴力団・校内特高警察を組織立って要請し
全国津々浦々に配置していた



校内暴力 wikiペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%A1%E5%86%85%E6%9A%B4%E5%8A%9B


特別高等警察

とくべつ‐こうとうけいさつ〔‐カウトウケイサツ〕

https://kotobank.jp/word/%E7%89%B9%E5%88%A5%E9%AB%98%E7%AD%89%E8%AD%A6%E5%AF%9F-104887#:~:text=%E3%81%A8%E3%81%8F%E3%81%B9%E3%81%A4%E2%80%90%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%95%E3%81%A4%E3%80%94%E2%80%90%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%84%E3%80%95,%E6%94%BF%E6%B2%BB%E6%B4%BB%E5%8B%95%E3%82%92%E5%BC%BE%E5%9C%A7%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

【特別高等警察】 明治末期から第二次大戦の敗戦まで、思想犯罪取り締まりに当たった警察。 大逆事件を契機として、明治44年(1911)警視庁に特別高等課が設けられたのが最初で、昭和3年(1928)までには全国に設置され、国民の思想・言論・政治活動を弾圧した。


特高警察って何気に朝鮮併合した後の1年後なんですね…。

李氏朝鮮の時代に 済州島は 流刑地だったのか!

Unknown (宇宙人)

2024-04-21 09:03:20

Twitter 李氏朝鮮 済州島 流刑地

https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=%E6%9D%8E%E6%B0%8F%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%80%80%E6%B8%88%E5%B7%9E%E5%B3%B6%E3%80%80%E6%B5%81%E5%88%91%E5%9C%B0&ei=UTF-8&ifr=tl_sc


城之内みな🌺

済州島は李氏王朝時代までは犯罪者の流刑地でしたからね。


雁羞

住まわせてもらった上に商売までさせてもらっている。済州島出身者では韓国では差別対象だし、芸能関係の市場も小さ過ぎて出稼ぎしなければ成り立たないお粗末さ。


済州島 wikiペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%88%E5%B7%9E%E5%B3%B6

1402年まで耽羅という独立した王国があった。

高麗や李氏朝鮮による併合後は流刑地となり、朝鮮半島からの人口流入は流刑の時くらいであり、独自の文化を保っていた。


日本統治時代の韓国・済州島における日本人経営果樹園―その造成と住民への継承を中心に―

https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjhg/62/2/62_115/_pdf


朝鮮王朝時代の刑罰、特に流刑。

https://ameblo.jp/sakuhana-osk/entry-12838741610.html


済州島四・三事件 wikiペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%88%E5%B7%9E%E5%B3%B6%E5%9B%9B%E3%83%BB%E4%B8%89%E4%BA%8B%E4%BB%B6

済州島四・三事件は、1948年4月3日に在朝鮮アメリカ陸軍司令部軍政庁支配下にある南朝鮮李承晩政権下の済州島で起こった島民の蜂起に伴い、南朝鮮国防警備隊、韓国軍、韓国警察など朝鮮半島の李承晩支持派が1954年9月21日までの期間に引き起こした一連の島民虐殺事件を指す。李承晩の統治下で 1948年8月15日に韓国が独立すると、暴動に対する暴力的な鎮圧が激化した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?