見出し画像

兄妹、共演するってよ


兄妹で共演が正式発表される少し前、○○はマネージャーから仕事のオファーがあった。

マネ:○○、今度映画のオファー来てるけどどうする?

○○:ん?どんな役?

マネ:うんとね、助演の兄役なんだけどどうする?

○○:受けるよ。それで助演って?

マネ:えっと……え!?

○○:どったの?

マネ:確か、あんた西野七瀬の妹だったわよね?

○○:あーまぁそうだけど……

マネ:助演の人、西野七瀬なんだけど……大丈夫?

○○:はい?

マネ:あんた、まだ西野七瀬との関係公表してないわよね?

○○:あー、まぁしてないね。兄やんとはしてるはずだけど俺とはしてないな

マネ:どうする?

○○:んー、まぁ一応受ける方向で進めて。とりあえずあっちと話さないことには始まらないから。

マネ:はいはい。了解。

……………………

オファーをもらったその日の夜、○○の姿はつい先日に地元大阪で再びはしご酒をしていた妹の西野七瀬のマンションにあった。

七瀬:珍しいやん、○兄がうちに来たいなんて


○○:まぁ、一応新居になったから新居祝いでも持ってきたんだけど……それにしても片付けだけは下手くそやな

七瀬:○兄だけには言われとうないわ。それで用件は?

○○:映画のオファー聞いた?

七瀬:……聞いた。

○○:それでだ、一応俺ら兄妹やけど世間から見たら他人じゃん?これを機に公表してもええんちゃうか?って思うんやけど……


七瀬:……まぁ、ななは別にしてもええと思うけど…○兄のところは大丈夫なん?

○○:俺は個人だから幾らでもね。

七瀬:あれ、〇兄事務所いたんやないの?

〇〇:あー、一応先月付けで退所してる。業務マネジメントだけはしてもらってるけど今後数年以内に独立するつもり。

七瀬:そうやったんや……ま、こっちも一応今野さんに話してみる

……………………


2人が七瀬のマンションで会ってから数ヶ月、映画の撮影も始まりお互いが兄妹役として出ることになっているので必然的に2人で居ることも多くなった。

それは本番中でも休憩中やお互いに撮影していない時でも一緒にいることが多くなり共演者の人からも「お前ら、同じ苗字だから本物の兄妹みたいだな(笑)」とからかわれることもあったがこれに関しては俺も七瀬も相当肝を冷やした。


撮影も無事に進み、クランクアップを迎え後は映画が公開されるのを待つだけになった。

クランクアップしてから数日、俺は七瀬が上京し乃木坂に入ってからも1度も訪れることは無かった乃木坂46の所属事務所の特別室に通され呼び出された本人を待っていた。

コンコン
??:失礼するよ

??:初めまして、だよね?西野○○君?

○○:は、初めまして、西野○○です。秋元さん

秋元:はい、初めまして。それでやっと決心ついたの?

○○:はい。

秋元:分かった。手筈はこちらの方で整えさせて君の方にも後で送らせてもらうよ。

○○:ありがとうございます。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

数日後

あるニュース記事

俳優の西野○○と元乃木坂46で女優の西野七瀬が衝撃発表!実は本当の兄妹だった!映画「〜〜」の完成披露試写会にて発表

この発表に映画館にいた人、後に報道で知ったファンや○○や七瀬の周りの友人を驚かせたとか?

to be continued…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?