見出し画像

咲き誇れ!



2018年11月29日、乃木坂46に4期生が加入した。以前乃木坂46に新しいメンバーが加入したのは2016年9月4日で約2年半振りの新メンバーである。

この2年半の間に橋本奈々未、伊藤万理華、中元日芽香、生駒里奈等主要なメンバーの卒業もあり今後予定されているだけでも若月佑美、西野七瀬、衛藤美彩等現メンバーの中でもエース級のメンバーの卒業も控えている。

間違いなく乃木坂46は世代交代を行おうとしている。

現エースである白石麻衣ももうそろそろ卒業という2文字が浮かんできているかもしれない。また白石麻衣と同じく御三家の1人でもある松村沙友理も同じ考えを持っているかもしれない。

次世代に目を向けると3期生の存在は確かなものになってくると思われる。『くぼした』と『与田桃』、梅と次世代の乃木坂を背負えるだけのクオリティは持っていると思う。それ以上に3期生の絆は固いしこれからも3期生の12人は数年は安泰だと思う。山下美月はドラマとかそこら辺もやりそうだし久保、梅は舞台とかモデルとか、与田もバラエティーとか出たらすごい面白そう。

もちろんセンターを3回務めている齋藤飛鳥も間違いなく今後西野、白石が抜ける中で乃木坂の精神的支柱に成れる存在だと思うし3期生とそこまで年齢が変わらないところからも間違いなく3期生にもプラスに働くと思う。事実蓮加と与田はバレンタイン企画で飛鳥ちゃんに渡してるしね。

次のシングルはまだ現メンバーでやると思うし次世代を象徴させるなら飛鳥ちゃんがセンターかなって予想かな。センター脇はさゆまいかいくまいのどっちかなんじゃないかなって。レコ大を来年も狙うなら次の次で4期センター楽曲だろうしここでデカいのやるでしょ。後は2期生か何処までくい込んでくるか。未央奈と新内姐さんは安定だとしても絢音さんと日奈子ちゃん、蘭世、みり愛ちゃんとか選抜に入って欲しいって思う。

まぁ何はともあれ4期生の皆には乃木坂で花開いて欲しい。

個人的には4期生では賀喜遥香ちゃん、北川悠理ちゃん、筒井あやめちゃんが推しかなぁ。

とはいえこれからどんなことがきっかけで人気出るか分からないから単なる推測に過ぎないけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?