見出し画像

気づかない君と気づかれたい私

https://note.com/yomikaki111/n/nab6cb204096c

◯:よし、これで投稿っと。

放課後の高校の食堂。人は疎らで食堂は閉まっており併設しているコンビニも人は居ない。

そんな中でパソコンに向かって必死にタイピングしてるのはこの高校の普通科にいる◯◯君。

あ、言い忘れました。私、この高校の芸能科にいる乃木坂46の3期生の山下美月でーす。

普通科の人に気づかれないように眼鏡とかしてるけどそれ以外はあまり変装してない(笑)

話を戻すと私と◯◯君は放課後に同じ先生の補習を受けてそこから何回か会うようになって放課後に乃木坂の活動が無い日に話し相手になってもらってる。

こんな感じでもし普通科の校舎を歩けばひとたびざわざわしだすに違いない。歩いたことないから分からないけど(笑)

山:よっ!◯◯君

◯:あ、どうも……

山:久しぶりだねぇ

◯:茅野さんこそ今日は大丈夫なの?

あ、そうそうこの学校には茅野七海って名前で通ってるの。でも皆には山下さんって言われてるけど(笑)でも◯◯君は茅野さんって呼んでくれる数少ない1人だ。

山:今日は何も無いんだ〜

◯:そうなんだね(笑)

山:それで4期生ちゃん達見た?

◯:見たよ、茅野さんは?

山:もちろん(笑)◯◯君は誰か気になる子いた?

◯:うーん、賀喜遥香さんと北川悠理さんと筒井あやめちゃんかな

山:へぇ〜( ̄▽ ̄)、私はね賀喜遥香ちゃんと柴田柚菜ちゃんかな〜

◯:柴田さんか〜確かに気になる👀

話し始めてから知ったことそれは◯◯君が乃木坂のオタクであること。握手会とかLIVEにも行ったことがあるらしい。それなら私の事も気づかないかな〜って思ったりするんだけどなぁ……

にしてもかっきー推しとはなかなか嬉しい反面ちょっと嫉妬するなぁ……

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

遥:へっくし

柚:かっきーどうしたの?

遥:いや、なんか何処かで噂されてるな〜って

柚:大丈夫?柚菜がギューってするね

遥:ん〜、ありがとう〜


謎にほっこりする4期生の楽屋でした。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

山:それにしても◯◯君が乃木坂のオタクなの意外だったなぁ

◯:そうかな?今の高校生は多分誰でも乃木坂の事をある程度は知ってると思うよ。

山:◯◯君は乃木坂全体だと誰推しなの?

◯:そうだな……飛鳥さんとかもいいけどやっぱり山下さんかなぁ

山:っ!!

◯:ま、何となくだけど山下さんって頑張り屋さんなイメージあるからいつか壊れないか心配だけど頑張ればきっと単独センターとか連ドラとかに出るんじゃないかななんて思ってるんだよね。

山:へ、へぇ〜

◯:茅野さんは?誰推し?

山:わ、私は…白石さんかなぁ

◯:ん〜まいやんもいいよね〜圧倒的美人って感じがして


それからも◯◯君とずっと話してたらいつの間にか下校時間になって駅に着くまでずっと話していた。私のことに全く気づかない◯◯君だけどいつか茅野七海じゃなくて◯◯君の推しメンの山下美月として会えたらななんて思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?