見出し画像

〇〇の秋 #1 私勉強頑張りまーすbyかどやん

お久しぶりです!

よみかつのかどやんです。8月は部員による、テーマ「夏の思い出」をお届けしました!

読んでくださった皆さん、ありがとうございました!

さて9月となりましたね。月見が恋しい時期です。まだまだ暑いし、台風などの自然災害もあるなど、例年よりも慌ただしい9月ですが…

相変わらず満月はまん丸で綺麗に輝いていますね。

さて、9月にお届けする部員によるトークテーマは、「○○の秋」です。

今日は初回ということで気合を入れてお届けしますね(^.^)

まず僕にとって、この秋は

「勉強の秋」にしたいです。えっ?抽象的すぎますか…もっと具体的にですか…

そうですか…それならば、僕にとって今年の秋は
「マーケティングの秋」にしたいです。

マーケティング?と思いますよね。

英語とか、プログラミングとかなら分かるけど…
「マーケティングって…」思いますよね。

ただ、この秋は
マーケティングのお勉強を再度行い、
きちんと知識をつけたいと思いました。

学ぶ目的は?ここが大切ですが、

よみかつという今僕らがやっているコミュニティをより多くの人に応援してもらえるような大きなコミュニティにするためにも、

また僕たちで将来的に本を作って、それを出版し、多くの人に届けようとするときのためにも、

タイミングはいつにせよ、
学んでおいて損はないだろうな〜と思ったわけです。

ちょうど、英語を学ぼうと思っても
TOEICという外部試験は申し込んでも抽選で落ちちゃうし、プログラミングとかのスキルは秋に集中するとかいうよりは、一年を通して継続したいなと思うし…

なんだかんだ、この秋に一本集中だぁ!と思えるのがマーケティングの勉強でした。

またちょうど先月あたりからマーケティング検定の2級というのが登場したので、

とりあえずこれの合格を目指して
やってみようかな?と思いました。

なので、とりあえずチャレンジしてみます!
経過方向などできたらなと思っているので、お楽しみに。

以上、ぼくの「〇〇の秋」でした。

次は誰が描いてくれるか、楽しみです〜