見出し用

エックスと歩んだ25年

※この記事は「ロックマン Advent Calendar 2018」12/22の記事です。

初めまして、夜峰小白(よみねこはく)です!

ロックマン31周年&ロックマンX25周年おめでとうございます!
エックスもついに生まれて四半世紀、節目の年ですね!感慨深い…

普段はTwitterでお絵描きしております。
といってもまだ歴1ヶ月半の初心者ですが…

ということでロックマンX25周年記念イラストを描きました!

せっかくの節目の年なので一番好きなX2セカンドアーマーをチョイスしました!
いいよね、セカンドアーマー…

----------------------------------

そんなこんなでロックマンXはもう25年です。
そして実は僕も25歳です。
そう、なんと僕はロックマンXの発売年と同じ1993年生まれなのですよ!
(といっても1月なので学年的には違いますが…)

「エックスと歩んだ25年」なんてタイトルをつけたのはそのためです。

5つ上の兄が持っていたゲームコレクションの中にロックマンXのカセットがあり、それを四六時中プレイし続けていた記憶は未だに鮮明にあります。

小学校も中学校も高校も大学も、何なら社会人になった今でも事あるごとにロックマンXをプレイし続け25年。
やはり自分の人生はエックスと共にありました。

正義感、思い悩む事の意義、勧善懲悪が全てではない事、何が本当で何が嘘なのかわからない溢れる情報が僕らを巻き込む僕らを追いk…(ry

脱線しましたが、僕の人生にエックスは深く関わっていて、それはゲーム体験の中でも例外ではなく、トライアンドエラーが得意になったり、先々を予測して動けるようになったり、とスキルや人格に多大な影響を受けました。

絵描きを始められたのもトライアンドエラーを恐れずこなせる能力のおかげかも知れませんね。ありがとう、エックス。

----------------------------------

と、まあ長々と自分語りしてても何なのでもう一つ良いモノを…

ほい!!!!

ファルコンアーマー!!!!(未完成…)

まぁ、まだここまでしか出来てないんですが…………

セカンドアーマーというチョイスは実は「25」周年だったので「2」と「5」のナンバリングのアーマーで2枚描こうぜっていう事だったんです。
どちらも作中(漫画版含む)で「空を飛ぶことができる」というコンセプトのアーマーだという共通点もあったり…

というか僕が好きなだけなんですがね!!

描くスピードが遅いので完成はまだ少し先なのですが、折角の25周年だし、折角アドベントカレンダーの企画に参加させて貰ったので先出しさせて頂きました!

----------------------------------

そんなこんなで25周年!…ってさっきも言ったか?
節目の年…もさっき言ったし…

とにかく!!!!

節目の年なので沢山エックス達の絵を描いて沢山お祝いしたいです!

コトブキヤのロックマンXシリーズプラモデル展開も発表され、だんだんとお祭りムードになってきましたね!

一生に一度の25周年、皆さんで楽しみましょう!

夜峰小白(よみねこはく)でした~~~~

----------------------------------

普段はTwitterメインで活動しております。
さっきのファルコンアーマーの完成品やセカンドアーマーの文字なしVer.なども後日アップ予定なので、是非フォロー&チェック宜しくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?