見出し画像

【出演しました】朗読ナイト367話「被爆のマリア〜帰郷〜

ご覧くださった皆様、ありがとうございました。

1週間前には(余裕があればまた日記書くけれど)母を救急搬送する案件があり肝を冷やしましたが、入院にもならず回復したので安心して本番に挑めました。

そして前夜はちゃんと寝ようと早寝をしたのに
夜中に顔を蚊に刺されるという悲劇(笑)
なんで前日?なんで顔?
や、たぶん外に晒している皮膚が顔しかなかったんだと思うけど。
右頬と額を刺された…🥲
お陰でちょっとばかり眠かったです。

公式様当日プログラム
写真動画劇場さん宣伝画像
ロザリオを隠さないように
台本は片手で頑張っていた(笑)
役柄上、写真は渋い顔ばかりしている(笑)
だからカーテンコールでは
いつもの倍は笑うようにしていました。
PHOTO by ふくぅさん
いつもありがとうございますm(_ _)m

応援、沢山いただきました!
感謝です😭

どうしても打ち上げに参加したくて
最寄り駅までの終電逃したヒト(笑)
まったく後悔はしていない😁
(最後までいたかった)

↑後でちゃんと読もうと思ってバッグに突っ込んでいたおみくじは帰宅したら紛失していたというね(笑)
タクシー支払い時にでも落としたかも😅
吉なのに辛口のことが書いてあったと思われるので、まぁいっか🤣

アーカイブはずっとご覧いただけます。
出番は1:13:05頃〜

このシリーズは各キャラでの単独編も制作予定で現在は田川務編のみ公開中。
「被爆のマリア〜帰郷〜田川務の章」(田川の1人Ver.)↓

シスター編も今後制作予定なので
この役とのお付き合いはもう少し続きそうです。

シリアスなお話でしたので
レポートも明るめに。

それでもこの作品をきっかけに
何かを感じ取っていただけたならば
嬉しいなと思っております。

チームリーダーの館長・宮本匡さん、共演の直木優さん
朗読ナイト主催の王賀さん
同日に出演・演出で関わられていた皆様
会場のあさがやドラムのスタッフの皆様
ご覧くださったお客様

そして楽しみにしてくださっていたのに
先月15日に他界された楽曲提供(と、1作目にご出演)の手塚伸吉さん

本当にありがとうございました。

なお、来週は写真動画劇場さんが
第1作目の再演をされます(出演は館長のみ)。
手塚さんの追悼企画と銘打っておりますので
多くの方に観ていただきたいです。
そして追悼メッセージをお寄せいただけたらと存じます。

写真動画劇場さんのツイートを引用させてもらいました。
私と直木さんも当日は客席におります😌
こちらもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?