私にとってのnote

私にとってnoteは精神を安定させる効果がある。

昔から、誰にも言えないが世界の誰か一人でもいいからこの考えに共感してくれる人が必ずどこかに一人は絶対あるはずと思っていた。
その意見が増えていくばかりで形に出来る場がある事も方法も知りつつは時間に追われるばかりだった。

現実ではとても発散出来ず、かといってネットも元来の性分が邪魔をし素直すぎるのかやればやるほどストレスや睡眠不足が溜まる一方だった。

noteは丁度いい。

ほかっておいてくれるし、ほかって置ける。

でもまた同じ想いが溜まった時、また日記のように見返せる。
自分の過去がやっぱり無駄ではなかった。
誰かに影響を与え、誰かに癒してもらえ、新しい知識までくれる。

やり過ぎは禁物

このnoteとの距離感、好きです。


#私にとってのnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?