山梨キャンプ場の行方不明と娘と私と

娘の7歳の誕生日が近づいた時の、このニュース。

ただ、

無事を聞きたい。

どうか。


そして、炎上覚悟だ。
小学1年生のうちの女の子は、こんなんですよ。

娘の第一次成長を感じるのです。
今の娘は誘拐されたか云々の前に男性の自衛隊の方の声かけに返事をしてくれるだろうか。
自分の名前だけで反応するだろうか。
むしろ防犯訓練はみっちり園や学校で受けてたから、「知らない人に声をかけられる」を怖がってはいないか…
そこが一番心配

今の娘なら1日目に高く高く目についた山頂に見える場所を目指してしまうだろう。
6日目はどうなのだろうか…。
事件や怪我が無くても、何となく子供ながらに綺麗な場所を選んでいそう。
変な事言いますがこの歳で、ごっこ遊びなんかで「死」を意識してたりもするし…
その時にキラキラしたり、見えたりする何かがある所なんかを選んだり…が、思い浮かんだ。


娘はアウトドア未経験だけど、動く。
絶対動く…。
6日目ってどこまで行くか…。

自分の小学1年生の時も…動くタイプだから。

でも何より、個人的に

近くにいるなら、自衛隊の声に反応して!!

自衛隊の方々も、どうか女の子の名前だけでなく、自衛隊だと教えた語りかけを。

女の子が返事をしたい声かけって、どこまでされているのだろう?

毎日一緒の娘ですら元気が無ければ返事はない。
めちゃくちゃ多い。

声かけなんて色々してるかもだけど、
自衛隊の方々も疲れているだろうし、何度もやっているし、でもでも

スーパーボランティアの人を呼ばなくていいから、頼む。

そこなんだ。

そんな「出て来て大丈夫だよー」「お兄さん(おじちゃん)達自衛隊だからねー」「お父さんとお母さんの所に絶対連れて行くからねー」をいっぱい聞かないと

幼い自分も、娘も…どうしても6日目で反応してる予想が浮かばなかった。

返事しちゃ駄目とか見つかっちゃ駄目とかを本人が思い込んでないといいな…。

そこが一番心配になってしまった。

ごめんなさい。
それだけです。

#行方不明 #女児 #小1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?