お姑さん

私のお姑さんは最近テンションが高い。

どうやら、元々自分の考え方を押し通すタイプの方だったらしいのですが、それがさらに酷くなっています。

私が散々
「貴女の子育ての仕方おかしいですよ!」
と言っても、忘れているのか、そんな事ないと躍起になっているのか…


最近思うのは、お姑さんは根っからの長女タイプでお嬢様なのだと思う。

しっかりしているようで、ただ単に意固地な所が多いと言いますか…

人の事言えないけどさ


noteにアップしといて、なんですが、

ディズニーランドもシーも個人的に行かない方がいいと思ってたんです。
ギリギリまで体調不良と闘いながら病院行ってて、でも私抜きで娘を連れてどこか出かけられたことが数回あったので今回は意地でもついて行ってやれと何とか用意して…

娘の卒園祝いらしいし
私達の結婚10周年記念らしいし
(昨日は自分の還暦祝いも加えてたけど。ついでにいうならひな祭り祝いでもあるらしいが。…多いわ! ついでに還暦祝いお高いお寿司食べたがな。

計画はお姑さんに任せてみました。

そんな時間も体力もないし、日常の計画を立てるのが自分が崩れると駄目になるので旅行なんてどっちでも良かったですし。
旦那とお付き合いしてから、その場での臨機応変な対応は中々特化している人間かなと思ってたので、足りなくなるであろうものだけ忘れないように頑張ってみました。

で、

ほほう

まだ6歳の娘を午前5時に起こしーの

無理矢理、座席の中央に座らせ、そこは経費削減するーの

おーーー
どこをどう周るか相談したかったのね
それをわざわざランド入ってから言うのかい?
新幹線で行ったのに?
娘にポピーとかさせてる場合じゃなかったんじゃねえの?w
話しをする時間あったのにそうかい。自分のルールで進めてて相手を慌てさせるのね。夕食は絶対集まりたいけど、場所が分からない?
本は買ったけどメニューがよく分からないを何故にランド着いてから愚痴るの??


はい。また私、ブチ切れてました。

もうね、無理だわ

しっかり強い口調で言っても分かってくれないんだから、毎度ブチ切れた方が楽!


散々、別行動は事前に強調されたのに、入ってからもマイルールがあるらしく、「写真を撮ろう」「ショーの券が取り方分からない」

私達、隣に住んでいるんだよ?
計画自体、随分前から日にちあけさせられたんだよ?

ねえ、姑さん

付け加えのように『結婚10周年記念』とか二度とつけるな

私の笑顔な状態がずっと続いて欲しいとかぬかすなら、二度と聞きたくないね。


でもまだまだ頑張ります。

#日記 #姑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?