見出し画像

よもぎ推し活部 #2 あんぬ生誕祭2023

早速2回目の投稿
フィロソフィーのダンス"佐藤まりあ"さんの生誕祭
「佐藤まりあ生誕祭2023」について書きます。
エックスでは #あんぬ生誕祭2023

開催日は#1の翌日、9月9日。
前日おとはすのところに集まったオタクたち、続いてこちらの集まりに参加する人も多く「また明日ね〜」って言って別れたのも印象深かったです。
大人になってからこのセリフはなかなか言わないですよね〜。

当日の朝は曇り、台風直撃の予報もあったのですが、さすが晴れ女🌞佐藤まりあ、台風も弱々の熱帯低気圧に変えて午後からは晴れの予報に。
私はホテルをチェックアウトし現地へ。晴れていれば観光も考えていたけれど微妙な天気、物販代行も引き受けていたので直行。

渋谷駅のロッカーに余分な荷物を預け、まだ11時過ぎ。さすがに早すぎるのでカッフェ〜で休憩

109が見えるよ!田舎者には感慨深い…

エックスを見ると既に現地入りしている強いあんぬファンの方がチラホラ…まぁ、まだ大丈夫でしょ(汗)

あんぬちゃんは特典映像やYouTubeでのフラットな司会進行役や、誰の持ち込み企画でも参加して盛り上げちゃう何でも屋さんみたいな所がすごく良いと思うのです。まさに縁の下の力持ち。
テレビによく出るアイドルさんになりたいって言ってたけど、その素質は十分ですよね。見てみたいなぁ。

さて、物販開始は14時。私は12時半に着。

現地には10人くらい、まだ整列するほどではありませんでした。
それから続々と集まってくるオタクたち…物販待機中に紹介名人Pさんにご紹介いただいたりなどして、名前は知ってるけど話したこと無かったオタク様(junkさん、みゆ吉さん、ヨコ(タ)さん)とご挨拶させていただきました。

物販の購入が済むと、いったんカフェに避難。3つ買ったアクキーを開封すると見事3種コンプ、引きが強〜いw(うち2つは代行なんだけど)

会場に戻って整列。整番は後ろの方だったのでゆったり待ちつつ、以前から約束してたシュークリームアクキー被り分をロックさんにお渡し。任務完了!あとは楽しむだけ!

183番で入場すると結構後ろの方。ワンドリンクはアルコールにしてテンション上げ↑↑
そして始まった!あんぬちゃん登場!オシャレ普段着っぽい衣装が可愛い!🫣

髪型もピアスも可愛いね

そしてトークの感じは結構緊張してる様子…珍しいものが見られた気持ち。
「緊張で皆の顔が見られない、落ち着いたら皆さんの顔が見られると思う…待っててね」というような事を言っておられました。バブまりあぁ…🍼👶

そしてお待ちかねのお歌!🎤「インスタで募集したリクエストから多かった曲をそのまま選んだら素敵なセトリが出来上がった」とのこと。

1曲目 【星間飛行】
2曲目 【あなたに会えてよかった】
3曲目 【赤いスイートピー】

 松田聖子の名曲!個人的に好きな曲なので胸熱…アイドルど真ん中の曲調があんぬちゃんの声にどハマリ!良かったですねぇ…昭和の名曲を歌う令和のあんぬちゃん、本当にスーパーミラクルアイドルなんだなぁと実感!

4曲目 【元気を出して】
 
こちらも名曲…緊張も解れてきたのかしっとりした可愛い声で歌い上げてくれたのでキュンとしました

5曲目 【初恋サイダー】

 ここでハルマリが登場!総本店の3人でこれまでと一転してアップテンポな曲、私は知らない曲でしたが皆のコールも決まりフロアの温度が上がりました!たのしい!

6曲目 【シュークリーム•ファンク】
 
これまで2階席から顔を出していたののちゃん、ななこも加わりここから5人で。2階席には弟さんと、今日の衣装を選んでくれたお母様もいらっしゃるとのこと。お母様ありがとう!

7曲目 【Gimme Five!】
 
この曲が終わったところであんぬちゃん「次の曲で終わりです」
本当にあっという間でした…体感10分くらい?
楽しかったですね〜✨✨

8曲目 【Decade】
 
あんぬソロ曲を5人で!これは貴重な経験…5人でやるのも全然イケル曲だな〜と感慨深い。ライブで聞いたのは初めてでしたが、ライブ向きのいい曲ですね!

en 【ダンス•ファウンダー】
 
オタクの力強い「ア"ンコ"ール〜!!」からの定番曲で〆 素敵な時間をありがとうございました!

8曲目の前だったかな、途中でプレゼントコーナーもあり私の隣の方が見事チェキケースを当てていました。おお!と思ってお顔を見ると知ってる方でしたwおめでとうございました!🎉
個人的にはうちわが欲しかったナ…🥺

どれも可愛い🩷

終演後はもちろん特典会へ
力作のうちわをあんぬちゃんに紹介してもらいました。

きらきらんぬちゃん
このリボンがポイント!
👍🫲


そして実はこのうちわを本番前日にエックスにポストしたところ、なんとご本人様からお褒めの言葉を頂いておりました(滝汗)うれぴぃ!!

チェキを撮るときにもまじまじと見られてうちわがドキドキしちゃった🫣🫀

ついにASSC会員に!No.0139🩷
うさうさ
イラストのあんぬちゃんも可愛いね
豪華なフラスタと私


ぴょんこ!

マリリとも2shot。顔を見て「よもぎ〜」って呼んでくれた…好き…。リミスタで"シャボン玉記念日"って言ってくれたのが嬉しかったとお伝えしてきました。

この後はオタク飲み。富山料理のお店。お酒も食べ物も美味しかったぁ!🍶🐟
楽曲に対する熱い語りも。ガングスキー、Pさん、junkさん、SOさん、shinsuのスさん、ありがとう!

何を食べても美味しかった

渋谷駅のロッカーから荷物を回収するのに手間取り、新幹線の時間ギリギリになって焦った😂
翌日は資格の試験だから絶対に乗らなきゃだったのだ…

【最後に】
翌日のリミスタ、私は購入を控えていたのですが、リアルタイム視聴していると突然名前が呼ばれてビックリ!w
ガングスキーが私の名前で1枚買ってくれたようで、あんぬちゃんにうちわをめっちゃ褒めてもらいました…うれぴぃ🥺🥺🥺
マリリにも褒められて、「二人友達?可愛いね」ってw

物販並んだお礼にって、ついでだから良いのに…
サンキューな!

🩷よもぎ🩷
🩷美しすんぎ〜🩷


製作中の様子


以上!嬉しいことがいっぱいの素敵な週末の思い出でした!
長くなったけど読んでくれてありがとうございます。
次はののなな生誕!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?