見出し画像

一つの扉が閉まるともう一つの扉が開く


When one door shuts another opens.


一つの扉が閉まるともう一つの扉が開く


ここ最近の話、頼りにして信頼していた人との関係が終わりそうだった。とても信頼していた人だったのである行為をされたことが、私からすると裏切られたように感じた。そしてそのことをその相手に伝えたのだが、ちゃんと受け止めてもらえなかった。

こういうことって人生の中ではもしかすると度々起こるのかもしれない。私は過去にも何度か経験したことがある。もちろんそんなこと起こらないという人もいるだろうし、相手を信じ切るから裏切られたと感じない人もいるだろう。

私にもそうさせてしまった、なんらかの原因があるのだろうと思うが、釈然とせずに悶々とした日々を過ごしていた。でももうその人から離れようとなんとなく決意した途端に不思議なことに新たなことの始まりに出会った。きっとその人に頼って、そのコミュニティの中にいたらきずくことができなかった、出会わなかっただろうことだった。

ターニングポイントだったのだろう。

新しいスタートに、後ろはもう振り向かずに突っ走ろうと決めた。

成長した私になれてご縁あればまたその人に出会うかもしれないが、それまで突っ走ろう。


扉を閉めなければ 次の扉は開かない


そんな風に感じたこの頃


今日も素敵な一日に感謝です
ありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?