見出し画像

あの日の風に会いに行く 27 好きな人

2023年12月10日 ホノル ルマラソン 走ります
68歳になってるテツと63歳になってるわたしで

それまでしばらくの間、人生の棚卸です
noteにアップしながら
2005年10月から書き始めたブログを
たどってみます


2007年07月28日

土曜の朝は教わることが多い

びっくりした。
今日は大人の音読レッスンの日。
Sさんと少しおしゃべりをしてたら。
私の父よりふたつも年上だということがわかった。
「え~っ、そうなんですかぁ。若いなぁ」、と言う私に
くすくす少女のように笑われる。
あ~、だから私は好きなのです。
この場所が。
年を取って何かしたいという好奇心がだんだんなくなって、
それが怖くなりました、とSさんは言った。
70代半ばになって英語をやってみようと思われたことに
私は心から感動するのです。

京都のまる捨が好きな理由も限りなくこれに近い。
あのお店には、
年配の方たちの元気の塊みたいなものが
いつも転がってる。
そのお店を華奢な身体でやってるえっちゃんは
私の目標とする存在です。

土曜の朝はいろいろ教わることが多い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?