見出し画像

近況

こんにちは。四方井です。
ぴくしぶふぁんぼっくすと、こちらの使い分けが非常に難しいと思うこの頃です。
といっても、数か月前から不調続きでして、一応ひととして生活はしているものの、創作や活動的な動きは全然できていなくて、気力もそんなになく、Twitterも更新が滞りがちでした。
椅子の座り方がゴミなので(気軽にゴミとか言ってはいけません)、腰が時折メッチャ痛いとかもあります。大変ですね。

イラストを描くのも、想像任せに描くのが難しくなってきて
(絵が下手なことに気付いたり、似たようなものばかり描くのが嫌になったり、0から何かを描くのが精神上辛いなど色々が積み重なった結果です。)
絵に時間を費やすという行い自体が本当に苦痛でした。どうしてn時間かけて数秒しか見ないような絵を描かないといけないんだ、みたいにいつも思っています。
ほんとうのことを言うと、インターネットの皆さんが元気に絵を描いているのを見るのすら苦痛でした。他者の成功体験が、成功できてない自分を責める理由になり、他者が上手に絵が描ける行為が、下手な絵しか描けない自分を責める理由になって、つまり、絵が、脳が、自分を殺しにかかってくるわけです。
でも今日は描けました。League of Legendsの生放送ずっとかけながら無心で、ゆっくり描いてました。時々、嫌になりながら描きました。Eスポーツ最高(最高か?)。そしてが出来ました。よかったです。

最近は、外出するにも前々日か前日からものすごいゆっくりして備えないとなかなか難しいので、生きるのは大変だなあと思います。

もっとマシな近況はないだろうか。
現実逃避にやっているLoL(League of Legendsです。)のランクがシルバー1になって、まあもうちょっと頑張ればゴールドはいくかもなあとか思っていたり(ですが、これについても、ゲームがちょっと上手い能力を絵にもっと振り分けたらいいのに、とか思ってます。)
漫画が描けていないとか(誰に何を伝えたいかが見つかりそうにもない)、
医者が変わって、飲んでいるお薬が増えたり、生活リズム表を付け始めたり、
この調子だとお薬も更に増えそうだなあとか思ってたり…でも上限まで飲んでいる薬なので他に増えるかなあ、とか考えていたり
そのくらいでしょうか。

だいぶ前に5月コミティア出る出る言っていたのですが、申し込みすらしなかったのも今の調子だとよかったかな、とか思っています。一般参加すら難しい気もする。
まあでも今年1回くらいは参加したいですね。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?