#DropboxBusinessAdvanced の賢い使い方 #削除済みファイルは定期的にチェックし全部復元 #要らないファイルはゴミ箱フォルダに入れるだけ


バカみたいに単純な事に気づきました。

#DropboxBusinessAdvanced#容量無制限 でファイルを #クラウドストレージ に置けるんだけど、30日?で「削除したファイル」は完全に消えてしまう。

なので、たった今まで

「Dropboxで削除済みファイルをチェックして、必要なファイルがあったら復元する」

というスケジュールを20日くらい毎に Google カレンダーに書いてた。

でも、容量無制限なら「そもそも消さなくていんじゃない?」って事に気づきました。

つまりカレンダーには

「Dropboxで削除済みファイルがあれば、何も考えずに復元する」

と書けば良いことに気づきました!

ファイルを消したければ、「ゴミ箱」フォルダでも作って、そこにぶちこんでおけばよいのです。

※完全に消す事も出来ますが、そもそも容量無制限だから消す必要無いですよね?

以上です。

Credit. 05/16/2021 15:54(JST) Version 1.0 First Version. My name is "yomox9". I made this work in this version. I non-use my all right to this work in this version.

Title : #DropboxBusinessAdvanced の賢い使い方

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはただの生活費として使わせていただきます!